IN

January 29, 2016

羽月ちゃん、礼人くんのことが頭から離れず、ずっと胸が痛み通し

雨。飯田橋。打合せは予想外に白熱。時間いっぱいがぶり寄り。デモを見せたからだろう。プロトではないのだが、プロトタイピングの危険性を感じた。ここ数年、エンドユーザーを相手にしてなかったので忘れてた。気をつけないと。神保町〜御茶ノ水方面のパトロールは中止。大久保で柚子酸辣湯麺。今日の気温に合う。新宿を巡るが獲物は特になし。高田馬場。ANVIL*3、ATOMIC ROOSTER、サンボマスター、RICHIE SAMBORA、TOTO、WHOムック本購入。約5,000円税込。風呂。『ブレイブ・ストーリー』読む。今更ながらに宮部みゆきの巧さに舌を巻く。この人の作品は『R.P.G.』しか読んだことなかったから。これから読んでみよう。豚の生姜焼き、チンゲン菜とニンニクのあんかけ、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、発泡酒。TOTOのボックスセットの音が悪いなー。聞いてはいたのだけれどここまでとはなぁ。TOTOって正式なリマスター盤て出ないよね。出てる?ATOMIC ROOSTER"IN HEARING OF"聴く。買うの止めようかと思ったのだけども安いしこういう機会に聴いておかないとずっと聴かないかもと思って購入。これイイ!いままで何枚か聴いた中でベストかも?!お婆さんのアートワークがそそらないのが玉に瑕だけど買ってヨカッタ。かなり寒いが結局、降雪に!は至らず。
また明日。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 27, 2015

グレイとピンクの地

晴れ。ミーティング。ゴマのおにぎり、昆布のおにぎり。『孤独のグルメ3』第4話観る。売上予定を更新。一宮からの返事を待っているのだが。待ち人来たらず。業を煮やしたk澤からリークメール。面白い展開。なり行きを見守ろう。BRUSE DICKINSON "BALLS TO PICASSO"、"LIVE IN STUDIO A/SCREAM FOR ME IN BRASIL(3CDs)"、CARAVAN"IN THE LAND OF THE GREY AND PINK[40TH ANNIV]"購入。ここしばらくブルースのヴォーカルにハマっている。MEIDENの方が格段にイイのは承知の上で敢えてソロ。あまり聴いていないのでこういう機会を捕らえて見聞を広げておく。餃子、春雨スープ、サラダ、発泡酒。CARAVAN"IN THE LAND OF THE GREY AND PINK[40TH ANNIV]"聴く。まずはDISK1。オリジナル+デモ等々。いつ聴いても名盤は名盤。いいねぇ。風呂。『エイジ』読む。
また明日。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2015

GET UP KIDSも買ってました

昨日は。
晴れ。10月中旬としてはかなり暖かい。9:00から12:00までミーティング。疲れた。今日のパワーは使い果たした。茄子白肉片を注文したら、鶏茸香湯麺が出て来た。そういえば、お粥かごはんか訊かれなかった。気温は高いが鶏茸香湯麺も10月限定メニューだし、無駄になっても勿体ないので、そのままいただくことにした。旨かった。が、汗かいた。プレゼンの資料に手を入れる。盛り込むものは盛り込んだ。後は微調整しつつ体裁を整えれば完成。SUPERTRAMP"BREAKFAST IN AMERICA"聴きながら帰宅。A&Mのリマスターは音が良い。 ロジャー・ホジソンの切ない声とジョン・ヘリウェルのとぼけた風味があるもっさりした声のコンビネーションがミソ。カツ丼、冷奴、餃子、発泡酒。『孤独のグルメ2』11〜12話観る。タイカレー喰いたくなった。風呂。『エイジ』読む。ここでの中学生の会話は読んでいても気恥ずかしい感じはしない。3:30寝る。
では、明日。また。


marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 11, 2015

とても論理的な歌

雨のち曇り。英検受験の娘を会場へのバス乗り場まで連れて行く。その後、買い出しに赴く。が、まだまだ早い時間だったんだ。雨の中の撮り鉄していた息子が帰って来たので朝めしは天玉そば。そうこうしているうちに娘が帰宅。昼めしはピザ、サラダ、珈琲。QUIET RIOTLIVE AT US FESTIVAL聴く。音は悪くないがバランスが悪い。ライン録りのブートの様な感じ。昔取った杵柄でこういうのもアリ。権利的には一応オフィシャルだと思うのだけれど、最近ハーフオフィシャルみたいなのが流通しているから良くわからん。当時、アメリカのMTVか何かで放送されたものをソースとしたブートビデオを友だちの家で観たと思う。QRは2曲くらい。DVDも着いているので今度観てみよう。風呂。『日曜日の夕刊』読む。「柑橘系パパ」。やっぱり中学生の話し言葉はムリを感じる。湯豆腐、発泡酒。SPARKS1 IN HEAVEN悪くはないがピンと来ない。SUPERTRAMP''BREAKFAST IN AMERICA[DLX]"聴く。2010年リマスターと1979年のワールドツアーのライブ。当時も今聴いても1曲めのGONE HOLLYWOODから異国情緒に満たされ旅情をかき立てられるのは何故なのだろう。リマスターの音が良い。
また、明日。
明日も休みだのう。


marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2015

四十九日(七七日忌)

曇り。肌寒い。スーツを着るには都合が良い気候。9:30吉祥寺集合。富士そばで朝めし。冷しきつね、玉子入り。麺の茹で加減が良い。法要。会食。ルノアールでお茶。と言うかビール。ヱビス小瓶、しけたおかき次が730円税込だったよ(´・_・`)。久しぶりに吉祥寺に出たのでジョージユニオンへ。10cc5枚組BOX6CDs、
SNOW GOOSE[DLX]、BREAKFAST IN AMERICA[DLX]、GARY MOOREMONSTERS OF ROCK、SPARKS 購入。約5,000円税込。欲しかったアルバムが手頃な値段で手に入った。店内でライオン・メリーさんと遭遇。おれの次に並んで赤いTシャツ買ってた。後で調べたら10/13にロフトの戸川純に出るとのこと。写真撮影を申し出たかったのだが自粛。もう、35年くらいファンやってるんです。勿論、メトロのラストも行きました。かつて、10インチソロ(白いジャケットのヤツ)も買いました。後日送付特典のカセットテープ だったかな?は未だ送ってもらえてませんが、色々事情もありそうなので怒ってません。聴きたいけど。ミートソース、サラダ、キャベツシチュー、赤ワイン。赤ワイン甘過ぎ。風呂。『日曜日の夕刊』行方不明。昨日、読んだのに。GARY MOOREのMONSTERS OF ROCK前半で寝落ち。
また、明日。


marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 19, 2015

汚門戸

晴れ。ミーティング。カツ丼弁当。資料作成。『奇跡のひと マリーとマルグリット』試写会。佳子ちゃん来てた。直線距離にして30m以内。たぶん、最初で最後の最接近距離記録。旬なだけに、いま生の有村架純タソを目撃するのと同じくらいの価値があったのではないかと。金目鯛、南瓜の煮物、麻婆茄子、ピザ、発泡酒。MARS VOLTA"OCTAHEDRON"、"THE BEDLAM IN GOLIATH"聴く。風呂。
今日はこれにて失礼する。明日また会おう。


marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)