坂本龍一

January 23, 2016

みち子さん、好きだー

晴れ。10:00頃起床。ハムレタスサンド、メンチカツ、キャベツの千切りウスターソース、アールグレイ。数日前からウスターソースをかけたキャベセンが発作的に無性に食べたくなった。ウスターソースは辛いな。子どもの頃はカラいソースってたから。『釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜』最終回観る。面白かった。広瀬アリスくらい可愛くて、みち子さんみたいに料理がウマイカミさんがいたら人生充実しそうだ。ミートソース。珈琲のペーパーフィルターとアルコールの調達に行きたいのだが外に出るのが億劫で迷っているウチに日が暮れた。坂本龍一『NEO GEO』聴く。「NEO GEO」と「AFTER ALL」が好きだな。"TIBETAN FREEDOM CONCERT"DISC2聴く。今日はEDDIE VEDDERとRANCIDが耳に止まった。"MAXIMUM EX THE ESSENTIAL NAZARETH"様々なオルタネートエディットやUSバージョンやシングルエディット、ライブバージョンを含む2枚組コンピ。38曲入り。アートワークも好み。レアトラックが多いバンドだけれどボートラ満載のリマスター盤も複数種出ているので、おそらく、たぶん、本作でしか手に入らないモノはないのではないかと。調べてないけれど。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 14, 2015

ねむくてだるい

晴れ。月曜の朝から気の滅入るミーティング。棒々鶏冷麺。胡麻だれとキュウリ、水菜のバランスが良い。量も充分。午後の予定が飛んだのでその隙にせっせと雑務を片ずける。早く一宮の準備に取りかからなくては。最近、胃がもたれるような気がする。明日のミーティングの仕込みを完了して退社。坂本龍一『BTTB』、MANICS"SEND AWAY THE TIGER"購入。100円/枚。あう。MANICSはこの前かったんだったんじゃないかー。しまった。この前後数作はアートワークのモチーフが共通しているからなぁ。間違えたよー。もう。風呂。『ビブリア古書堂の事件手帖2』読む。「時計じかけのオレンジ」。おれも読んではいないんだよな。映画を観ただけ。小説も読まないとダメそうだ。グリーントマト、がんもどき、だし、メカブ、焼きイカ、茶碗蒸し、発泡酒。そういえば"なすのちゃわんやき"って何なんだろう。目にする度、ん?と思ってそのまま忘れて、また時々忘れていたことに気がついて、いく年月。今日は調べるか。この後に。『BTTB』聴く。『ウラBTTB』との関係、初回盤と通常盤の違いをようやく理解した。教授の音楽は気持ちいいっスなぁ。
今日はこれにて失礼する。明日また会おう。
"なすのちゃわんやき"の報告は明日。たぶん。では。


marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 10, 2015

台風その2だからWindows

台風。鬼怒川決壊。八百万の神々がお怒りになられているようだ。午前中は客を招いてヒアリング。気が進まない会合だったのだが盗めるところが多い充実した経験ができた。質疑も多かったし相手へも良い印象を与えることができたのではないだろうか。から揚げ弁当。『孤独のグルメ』観る。谷中のカレー。美保純が良かった。非常に。『あまちゃん』で再評価した口だけれど、昔から良いと思っていたことをカミングアウトしたい。午後は再びミーティング。なんで、おれが資料を作るんだよのヤツ。乗っ取って先に進めた。後は月曜日の状況で今後の展開を考慮しよう。次のミーティング。終わったら既に17:30を回っていた。時間を浪費してしまっている。この状況は今週で終わりにしないと。坂本龍一、bjork、MC5、サニーデイ、muse他購入。100円CDを6枚、540/3枚。風呂。『ビブリア古書堂』読む。ヒトリ書房の昔話を聞いているところまで。カレー、とん汁、発泡酒。坂本龍一『CHASM』聴く。賛否両論ある作品らしいが、おれはスキ。
今日はこれにて失礼する。明日また会おう。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 22, 2015

Merry Christmas Mr.Lawrence

曇りのち晴れ。洗濯。アイス珈琲、クリームパン。疲れがとれんなぁ。『深夜食堂3』観る。ロールキャベツの話。GONTITI聴く。『SPIRIT OF GONTITI』はこれぞGONTITIという内容で良いのだが、同時発売の『BODY OF GONTITI』は巷の評価同様に違和感。アコースティックギターデュオを期待する身としては異論を禁じ得ない。音数が多過ぎるというか妙にダンサンブル。都合もあって最後まで聴き通すことなくイジェクトボタンを押した。納豆スパゲッティ、発泡酒、焼酎水割り、焼き鳥。午後になって晴れる。気温も上がる。暑い。『深夜食堂3』観る。しじみ汁。続報はなさそうだが、ニュースサイトと2ちゃんをチェック。発汗して鬱陶しいので風呂。『ザ・万次固め』読了。EGO-WRAPPIN'"NIGHT FOOD"聴く。ジャジーでブルージー。オトナの音楽。チャーハン、豚汁、サラダ。冷蔵庫の余り物であつらえる。焼酎水割り2杯。THE WHO"MEATY BEATY BIG AND BOUNTY"聴く。アートワーク最高。選曲も悪くないコンピ。『深夜食堂3』観る。きんぴらごぼう。坂本龍一『1996』聴く。リレコーディングベスト。良いねぇ。鬱々悶々とした気持ちが洗い流されて行くよう。
今日はこれにて失礼する。明日また会おう。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 25, 2015

エジプトあたりの古い壁画の文字に「昔はよかった…」なんてことなんかも書いてあるしい

曇り。ホットサンド、サラダ、野菜ジュース、珈琲。発泡酒届く。『Dr.倫太郎』第2話観る。蒼井優がいい。二重人格なのかな?THE BACK HORN、ゲス乙女。、斉藤和義聴く。『鴨川ホルモー』読む。オムレツ、ミネストローネ、バゲット、野菜ジュース。『アナザー』観る。まァ、B級ホラーだが橋本愛が出ているから観ておかないとな。洗濯。山崎まさよし聴く。んー、悪くはないのだが今は気分じゃないかなぁ。昼寝。鶏とシメジ炒め、棒棒鶏、とろろ汁、発泡酒。坂本龍一、サニーデイ・サービス聴く。
今日はこれにて失礼する。明日また会おう。



marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)