万城目学

August 30, 2016

かのこちゃんとマドレーヌ夫人2

雨。台風は来ず。『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』読了。晩夏の別れの物語は夏が過ぎ秋の気配が日に日に色濃くなる昨今の季節とシンクロ。良かった。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 29, 2016

かのこちゃんとマドレーヌ夫人5

曇り時々晴れ。台風来るの?昼めしはampmのソーセージパン、葡萄パン、マスカットティー。マスカットティーは甘過ぎで紅茶の味も香りもしない。失敗したなぁ。夕飯はヒレカツ、カキフライ、サラダ、冷奴、発泡酒。キャベツの千切りを足す。揚げ物にはキャベ千じゃないと。あとスイカも。風呂。万城目学『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』読む。女の子向けだと高を括り軽い気持ちで読み始めたのだけれど、女の子向けであることはその通りながらオトナ、おっさんが読むにも十二分分に耐える内容と筆致。万城目学ってこんなにも巧かったんだと改めて実感。特に夏祭りの夢見ているような幻想的なシーンはここまで読んで来た万城目作品の中でもナンバー1に推しても良い場面。過ぎ去る季節と別れの物語に小説の設定と同じ 夏の終わりに出逢えた偶然に感謝。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 09, 2015

残したってところにメッセージ性を感じるよねぇ

雨のち曇り。請求書を作ったり作ったり。ミニあんぱん、アイスコーヒー。請求書を作ったり作ったり作ったり。コロッケサンド、アイスコーヒー。『闇金ウシジマくん』観る。怖い。山田孝之演、片瀬那奈始め、役者陣が良い仕事している。運用の提案資料作成。ほぼできあがった。ムニエル、サラダ、ミネストローネ、発泡酒。風呂。万城目学『偉大なるしゅららぼん』読み始めた。ソウル・フラワー『シャローム・サラーム』聴く。イイネ!CDは買ってないけれどGacharic Spinにも惹かれてる。
今日はこれにて失礼する。明日また会おう。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 20, 2015

私、フランス語しゃべられへんねん

晴れ。提案書の案を練る 等々。カツサンド、アイス珈琲。『WOOD JOB!神去なあなあ日常』観賞終了。最後のオオヤマヅミ サマがどう表現されるのか気になった。続けて『プリンセス・トヨトミ』観賞開始。提案書の策を練る 等々。照り焼きチキン、鮪刺身、鯵たたき、枝豆、発泡酒。風呂。万城目学『プリンセス・トヨトミ』読む。大輔と茶子の章。会計検査院と性同一性障害のエピソードがどう絡んで行くのか。100ページも進んでいないのだが既に物語の面白さに首ったけ。MARS VOLTA"FRANCES THE MUTE"聴く。ストーム・ソージャソンのアートワークと共に内容も良。
今日はこれにて失礼する。明日また会おう。


marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 28, 2015

空から札束でも降ってこないかな

晴れ。牛乳パックをゴミに出す。ミーティング。売上げの予定が変わった。修正。14:30頃昼めし。乾焼時菜蛋。めし3杯、スープ2杯コース。退社後に予定がある場合この対策方法が目下のベストプラクティス。『風が強く吹いている』ゲット。表紙が秀逸な単行本は見つからず。とりあえずは文庫本。『国際市場で逢いましょう』試写会。泣いた。ヒロインが小保ちゃんに似てた。帰宅。カレー、トッピングは海老フライ、サラダ、発泡酒。風呂。『ホルモー六景』読む。第六景。知りたかった高村の恋バナ。早く読んで物語の行方を知りたいような、いつまでも物語の中に浸っていたいような。斉藤和義『おつかれさまの国』聴く。タイトル曲の他ステラボールでのライブを3曲収録。ステラボールにはまだ行ったことないんだよな。続けて『ONE NIGHT〜』を。毎日聴いている。
今日はこれにて失礼する。明日また会おう。


marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 20, 2015

世界中のゲスの皆様、お待たせ致しました。どうも、ゲスです。

曇りのち大雨。9:00〜11:30ミーティング。インスタントコーヒー。イカ焼き。昨日の晩めしの残り。今月度の大物案件の請求予定のウラを取り、こねくり回す。まぁ、なんとか理屈は考えた。豪雨予報が出ている中、ユニオンの半額セールに顔を出す。asa-chang&巡礼、The Kinks、MEGADETH、ABBA、ANGEL、ゲスの極み乙女。を購入。チキンソテー、枝豆、玉子豆腐、芋の水割り。冷や飯でチャーハンを仕込む。明日の弁当。風呂。『鴨川ホルモー』読む。キャンパスライフが描かれる小説は好物。吉田修一の『横道世之介』とか。asa-chang&巡礼『背中』聴く。ずっと探していたCD。Voは小泉今日子。このコラボは良い。 今日はこれにて失礼する。明日また会おう。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)