ベルファスト71

July 17, 2015

ドビッシャー男

曇り。台風一過の朝は晴天なんじゃないの。プレゼン資料に手を入れる。はかどらん。饅頭バーガー。とんかつ弁当。Youtubeでエレカシのトークコーナーを観る。宮本浩次の天然ぷりが壮絶。アーティストっぽい振り切れかた。音楽というかロックに誠実なところがいい。必ずメンバー全員いるというのも。プレゼン資料に手を入れる。『ベルファスト71』試写会。北アイルランド紛争の映画。北アイルランド紛争をテーマにした作品はこれまでも観て来たがどれもこれも救いがない。部外者からすると。饅頭バーガー、ピーマン肉詰め、ハイボール。風呂。『仏果を得ず』読む。『ココロに花を』聴く。馴染んで来た。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ベルファスト71

みんな仲良くしようぜ。
と、つくづく思うんだよ。
北アイルランド紛争とかさ、ルワンダの内戦とかの映画を観ると。遺恨があることはわかる、わかるんだが、当事者でもないのにそれにかかづらって命を落とすのはどうなのかね?
まぁ、世界中の紛争はそんなもんでもあるけれどもさ。
映画は質実剛健でデキも良いのだが、描かれている内容は悲惨だ。
71年といえば、前年にデビューしたアイルランドの英雄THIN LIZZYが1stアルバムをリリースした年でもある。


marillion1 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)