グルメ

April 08, 2012

浦和セキモト 20125

201204081805372012040818090620120408180922

2012040818255320120408182637


実は当ブログでアクセスの多い記事は、モーエン、浦和セキモト、十条のおでん、赤羽もつ焼きだったりするのだなこれが(^^;。

ということで、本日は浦和セキモトの記事を数年ぶりにアップデートして、この辺境ブログにわざわざお越しいただいた皆様のためにお役に立ちたいと思う。

別所沼に花見に出かけた帰りに訪問。
おれとカミさんは580円のケーキセット。
子どもたちはチョコレートパフェ(500円)とメロンパフェ(580円)をオーダーした。
この時期、ベリー系は放射能の影響がかまびすしいのではあるが、ケーキはいちごタルトをセレクト。こぼれ落ちそうなくらいの大ぶりのいちごが1個半乗っている。生地のビスケットも甘さ控えめで非常にウマイかった。
パフェ類の評判も良く、息子の食べたメロンパフェのメロンがとてもおいしかったそうだ。
まぁ、彼の場合メロンを食べるといつもおいしいおいしいと言っているのではあるが。

相変わらずコストパフォーマンスはすこぶる良い。
ダブルセットができていたり、金曜のサービス内容と価格が変わっていた。
店内の張り紙を写メしたのでどうぞ参考にしてください。

いずれは金曜のスペシャルセットに挑戦したいのだがなぁ。

marillion1 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 08, 2009

鬼ころし #30

塩辛

で、最後は塩辛で〆させていただこうかと思います。
塩辛には熱燗ですかねぇ。
涼しくなってきたことだし。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 06, 2009

鬼ころし #29

浅漬け

本日は茄子ときゅうりの浅漬けで。
ちょっとしょっぱかったか。
鬼ころしはすすむけれど。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 04, 2009

鬼ころし #283

カシマ煮込み

で、もちろん鬼ころしも帯同。
その美味い煮込みで一杯やった。

アントラーズの動きは悪くないものの、新潟は侮れない動き。
なかなかヤルねぇ。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

鬼ころし #27

車窓

カシマスタジアムへは鉄な長男の要望を考慮してJRで。
しかも東京〜成田へはグリーン車を奮発してしまった。
まぁ、いいか。
柿の葉寿司で鬼ころしをぐびりと。
おお〜、ぜーたくな気分。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 03, 2009

鬼ころし #26

ギョウザ

ギョウザといったら、ビールでしょう…
あ、
いや、
もとい、鬼ころしでしょう。
ということで、今日は冷やでいただきます。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 02, 2009

鬼ころし #25

高菜

こういうね、御新香みたいなものをアテにしながら、ちびりちびり舐めるのが美味いのよ。
パック酒は。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 01, 2009

鬼ころし #24

もずく

最近、酸っぱいものが無性に食べたいんだよねぇ。
疲れてるのかなぁ。
そういう意識はないんだけれどもなぁ。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 29, 2009

鬼ころし #23

きんぴら

きんぴらは、塩辛くて歯応えがないといかん。
何故に惣菜屋のきんぴらは甘くて柔らかく、そして不味いのか。
老若男女誰にでも八方美人的に対応しようとするから、甘くてふにゃふにゃの中途半端で芯のないものになってしまうのだよなぁ。
などと、きんぴらをアテに鬼ころしをすすりつつ、いま抱えているプロジェクトのプロダクトの行く末を案じるのであった。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2009

鬼ころし #22

オクラ&長芋

みなさんは、ねばねば系のアテはお好きでしょうか。
私は大好きです。
オクラと長芋のコラボは、ねばねば界のベックとクラプトンのジョイント(なんだこの例えは)と喜んだのもつかの間、削り節がないとは…orz。

まぁ、良くはないんだが、いいやもう。鬼ころしに免じて許す。
本当には許さんけれど。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 27, 2009

鬼ころし #21

筑前煮

筍を好きになったのは、いつ頃からだろう。
酒を呑むようになってからだよなぁ、たぶん。
少しえぐ味のあるところが美味いんだよ。なんて思うようになったのは、大人になったからか。
秋の夜、鬼ころしを啜りつつ楽しいばかりではない人生に思いを馳せるのであった。

清洲桜醸造株式会社



marillion1 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 26, 2009

鬼ころし #20

野外

秋の陽光を浴び、風に吹かれながら呑む酒は美味いんだよな。
アテは乾き物で充分。
あぁ、酒が美味いっす。
気持ちもいい〜。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 25, 2009

鬼ころし #193

あたりめ

本日は野外にて。
何故に風に吹かれながら呑む酒は格別なのでしょうか。
ぼんやりとしつつ天気の良い午後、黄金の光に包まれて至福のひとときを過ごしました。
鬼(ころし)さんこちら手の鳴る方へ〜。
てなぁ感じでしょうか。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2009

鬼ころし #183

おでん

9月も後半となると夜は涼しくなって来ました。
少し気は早いですが、涼しい&日本酒もあるとなれば、おでんにしよ。そうしよう。と半ば強引に家族を説き伏せてグツグツおでんに。

ですが、急で強引なリクエストに充分な賛同を得ることができなかったため、おでんパックのみの手抜き版になってしまいました。なんという仕打ち。愛がない。

でもいいんだもん。おれには鬼ころしがある。
今回はとりあえずここいらで引き下がっておくとしようか。
日本酒とおでんの組合せは、いいですなぁ〜。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 23, 2009

鬼ころし #173

谷中

今日のアテは谷中です。
おととい長女を土曜学校に連れて行った帰りに農協販売部?てな趣の販売所で購入しました。値段は100円位でスーパーとさほど変らないのですが、量は4倍くらいですかね。2株分はあったと思います。
今年はコレが最後になるのかなぁ。

谷中をかじり、「カッ!」と熱くなった胃袋に鬼ころしを流しこんで、「ぽっと」灯りを照らす。
カッ!ぽっ、カッ!ぽっ、カッ!ぽっのハーモニーを楽しみました。
では、次は来年の夏。また逢おう。

清洲桜醸造株式会社



marillion1 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 21, 2009

鬼ころし #163

モロキュー

ウメキューも捨てがたいですが、やっぱり、モロキュー。てか、正式にはミソキュー?でしょう。きゅうりは。
シンプルではありますが、美味いッス。歯応えもいいし。
きゅうりにミソをつけてバリバリ齧りながら、鬼ころし。
日本人に生まれて良かった。と感じる一場面。

清洲桜醸造株式会社<

marillion1 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 20, 2009

鬼ころし #153

もずく

最近、酸っぱいものが食べたくて。
疲れているのかな?

もずくをずるずるすすりながら、鬼ころしをちゅうちゅうするのもオツなもんです。

清洲桜醸造株式会社<

marillion1 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 19, 2009

鬼ころし #14

NACK5-Sunset

おしっ。
今日もたのんまっせ!鬼ころしはん!!
と赤鬼さんに願をかけてから気がついた。

そういえば…
清洲桜醸造さんは…
愛知県でしたか…

おれとしたことが、すまぬアルディージャorz。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2009

鬼ころし #134

マーボー

お、本日のおかずは麻婆豆腐にナムルですか。
んじゃぁパパの分は、豆板醤、にんにくマシマシのオトナバージョンにしてもらっちゃおっと。
ビールっぽいおかずですが、ここはやっぱり、鬼ころしでしょう。

でしょ?

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 17, 2009

鬼ころし #124

なす

旬の野菜をいただこう。
安くて美味いのだからいいよねぇ〜。
ということで、本日のアテは焼き茄子です。

が、またもや長男にばくばく喰われてしまいますたorz。
ハラが減る年頃なのですなぁ〜。
こういう些細なことから子供の成長を感じることは嬉しいことです。

なんとか死守した茄子で鬼ころしをやるとします。

では、では。
今日も虫の声がにぎやかだ。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 16, 2009

鬼ころし #114

鬼奴

本日のアテは冷奴です。
ここのところインディアンサマーみたいな天気(実体験したことはありません。ちょっと書いてみたかった)が続いているので、味覚も涼しさを欲しているようです。
薬味は、生姜、大葉、茗荷をあつらえました。

が、長男(小4、10歳)が「おー!さっぱりして美味い!」などといいながらばくばく喰いやがるもんで、落ち着いて酒も飲めやしない。
こいう反応は、まぁ嬉しいのですが。

酒をちびりちびりと舐めながら、はしっこから豆腐を崩すように喰おうと思っていたのにぃ。

清洲桜醸造株式会社


marillion1 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 14, 2009

鬼ころし #103

鬼

今回は、配色を考慮してきゅうりも投入。
おお!キレイだ。

浅漬けで鬼ころしをやって、お茶漬けで〆とするか。
んで、風呂入って、寝よー。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 22:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 13, 2009

鬼ころし #09

レッズ&鬼

酒の肴が食べ物に限らないということは、呑兵衛の皆さんだったら既にご存知のことかと。

…ということで、本日は鬼ころしをともなって埼玉スタジアム2002へ。
今日の肴はサッカーである。

ゆったりとサッカー観戦と行きたいところではあるが、なにせ我がチームは7連敗中。
いくらなんでも、そろそろ勝ってくれるだろうという希望的観測と今日も負けたらどうしょうという不安との間で気もそぞろ。

パッケージの赤鬼にレッズの勝利を願掛けする。

頼むぜ、鬼ころし!

清洲桜醸造株式会社


marillion1 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2009

鬼ころし #083

鬼Live Stock


今日は凍結酒にした鬼ころしで、亡き2人を偲ぶ。
オレにとって凍結酒は弔い酒でもある。
そして、このアルバムも。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 10, 2009

鬼ころし #073

鬼

今夜は、イカ焼でぐびりと。
BGMは虫の声。
うるさいくらいだけれど、風情があっていいねぇ。

ところで、ねこにイカを食わせると腰を抜かすということを聞いたことがあるけれど本当なのでしょうか。

試しに…

いや、止めておこう。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 09, 2009

鬼ころし #064

鬼ころし

今日のアテは豆サラダ。

豆といえば、ウチでは豆しばがブーム。豆しばかわいいなぁ〜。
コマーシャルが始まると、ピタリと会話が止んで、終ると続きが始まるという。

「ねぇ、知ってる?鬼ころし…」



清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 07, 2009

鬼ころし #054

鬼ころし

今日のアテは特製。

長男が、夏休みの旅行というか、一人で参加した体験学習ツアーで作った鯵の干物。
やや小ぶりだが、これがうまいんだよホント。贔屓めでなく。

美味い魚には美味い酒ということで、今日も鬼ころしをいただきます。
うんめェ。

清洲桜醸造株式会社


marillion1 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 06, 2009

鬼ころし #044

鬼ころし

日曜日。あちゃ〜、今日もうちのこども達はパパと遊んでくれないのかよー。もー。
留守番かよー。

じゃぁ、ということでもないのですが、実際は。でも、ということで、栗南瓜と鬼ころし。
どことなくほくほくした食感でしょっぱ甘い栗南瓜。鬼ころしは甘いものとも合うんですね。ちょっとした発見かも。

清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2009

鬼ころし #034

鬼ころし

こどもも大きくなると土日も学校の行事やら習い事やらで遊んでくれません。
天気も気持ちいい秋晴れなのに。なのに。
パパさみしい。

んじゃぁ、と冷蔵庫を開いて赤鬼さんに手を伸ばしたのですが、いんやぁ?適当なアテが見当たらない。由々しき状況です。かなり。もちろん赤鬼さんストレートという選択もなきにしもあらずではありますが、自宅とは言え、土曜日とはいえ、真昼間からアルコール一本やりというのは、いかがなものか。ほんのわずかではありますが、わだかまりがむらむらとわいてしまいます。

で、余りものの野菜の切れ端を冷蔵庫のあちらこちらから集めて(なんで、冷蔵庫はすぐに迷宮と化すのでしょうか)、浅漬けを作りました。

キャベツ、にんじん、大根、塩こぶ、しょうがに粉末の浅漬けのもとをパラパラしてモミモミでできあがりです。

粉末の浅漬けのもとは、便利で安くてオススメの逸品です。

にんじんの歯応えとしょうがの辛味がさっぱりしていています。色合いとしては「緑」があったらもっと良かったかなぁ。大葉かきゅうり。

では、改めて赤鬼(鬼ころし)をぐびりといただきます。
ふう。明るいうちから呑む酒はウマイっす。
清洲桜醸造株式会社

marillion1 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 04, 2009

鬼ころし #024

鬼ころし

9月になった途端、涼しくなってすっかり秋っぽくなりましたなぁ。

年明けから担当しているプロジェクトの資料を作り、深夜、電車を降りると白い月が輝いておりました。シンプルなのに美しい。耳には虫の声。秋の風。

基本あまり晩酌という形式(堅いねどうも)では呑まないのですが、美味い酒があるなら話しは別です。

今日の鬼ころしのアテは、五目ごはん、煮物、おくら他の和風サラダです。
うう、うまい。

そして、条件反射で頭の中ではコレ↓が…。
プログレッシャーの性っスな。もう。死んでも直りません。たぶん。
エーゲ・バミヤージ(紙ジャケット仕様)

清洲桜醸造株式会社


marillion1 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 02, 2009

鬼ころし #014

鬼ころし-手羽元

8/31清洲桜醸造株式会社様より吉報来る。

「モニター当選商品の「清洲城信長 ミニ鬼ころしパック 180ml」 1ケース(30本入)を8月31日に発送致しましたので御報告申し上げます。」

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
思わず回転。

今月はシルバー・ウィークなんて嬉しいようなそうでもないような連休もあって入用だし、夏休みに散在したし、ということで、酒代も浮いたし月初からツイてるゥ。

最近、酒ネタも少なかったので呑んだ暮れコーナーの復活と行きましょう。
久しぶりに猟盤にも精を出しているので、そちらのコーナーも復活を考えておこう。

で、本日の鬼ころし(冷)のアテは「手羽元と昆布の煮込み」です。
市販のめんつゆを使って作ると手軽に作れてウマいしボリュームもあるし、かつ安い(ここが重要ですが)ので、我が家では結構作ります。手羽元の相方も季節に合わせて、ダイコン、ゆで玉子 等バリエーションを持たせることも可。

ところで、手羽元より食べでがなさそうな手羽先の方が高いのは何故なのでしょうか。
スーパーの精肉売場を通るたび、需要供給のバランスによるものなのか、他の理由によるものなのか、疑念に苛まれ悶絶するのですが、精肉売場から離れた2秒後には疑念を抱いたことすらキレイさっぱり忘れてしまっている故、未だナゾを解明することができておりません。

marillion1 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 06, 2009

マーベラスクリーム

レッズ戦の前に気合を入れようと浦和美園のイオンにあるマーベラスクリームへ。マーベラスクリームはオレも長男も初めて。

長男は12.ブルーベリーマーブルチーズケーキ+ワッフルコーンを
マーベラス12


オレは06.ストロベリーミルフィーユカスター+ワッフルボールを食べた。
マーベラス6


ストロベリー〜は、黄金ミルクが濃厚でジャムの中に入っているようなイチゴの歯応えが瑞々しくうまかった。

marillion1 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 22, 2009

DANONE BODY-ism Calcium Works3

水


カルシウム入りの水が届いたので早速飲んでみた。

サラリとしておらず、若干、とろみがある食感というかノド越し。カルシウムつながりでは牛乳に似てる。飲みにくいことはないのだけれど、レモンフレーバーを着けたのは正解かと。

あと問題は価格。

普通の500mlのペットボトルと同じ値段なら、ノドの乾きを癒し、かつカルシウムも摂取できるということでコレのアドバンテージは高い。


marillion1 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 22, 2007

暴君ハバネロの旨スープ3

ハバネロスープ-正面ハバネロスープ-中身

飲んでみました。
旨辛でした。具はなし。タマネギ系のコク。これは好き。
パキっとプルトップを空けるとエスニックな香りが漂います。頭の中にはトムヤムクンやソルサソースのイメージが飛び交い、一瞬の間、アジアや南米にトリップしました。
「匂い」がイメージ喚起するパワーは凄いですなぁ。
思考を必要とせず、脳と直結します。

marillion1 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 20, 2007

十条 十条銀座 屋台のおでん3

十条-おでん

十条銀座に出没する有名な屋台のおでん屋。
ここは醤油ベースと思われるスープが特徴。店のおじいさんは無愛想だが、それも味わいではある。
はんぺん(\50)と目に付いた蓮根天(\150)?を貰う。蓮根天の150円はちと高いような気がしたけれど。赤いウインナー巻しとけばよかったかなー。まぁいいか^^;。

marillion1 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 01, 2007

MILK SEAFOOD NOODLE食べてみました。3

MILK SEAFOOD NOODLE

ノセられるのは嫌いなんだけれど、たまにはこんなのもどうかなと流行にノッテみました。

ほほう。これは不味くないです。いや、結構イケてます。
味はほぼ想像通り。クラムチャウダーっぽい。期待を裏切っていないところが好感触です。
スープの見た目は美しくないなぁ。これも想像通りと言えばそうなんだけれど、乳成分がスープと完全には一体化していませんでした。
味は、ちょっとしょっぱいかな。
もう少し塩気を抑えるといいと思いました。
たまに食べてもいいかな。

どこかのサイトで目にしたMILK SEAFOOD NOODLEの開発、販売戦略についての記事は興味深く読みました。長い記事ではありませんでしたが、商品開発やマーケティングに対する示唆富んでいて面白かったです。



marillion1 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 16, 2007

東十条 「とん八」休業中1

とん八#2とん八#1


5/14の話し。

久しぶりに「とん八」に足を延ばしてみると。いやぁ、なかなか縁のない店だけに今回もかという感じではあるが、休業中とのこと。ケガをされたらしい。

からし焼は、「大番」、「みとめ」と他でも食べられるが、元祖を名乗るこの店は健在であって欲しい。兼ねてよりご高齢であることを心配する声が聞かれたが、やや不安になる展開ではある。

ひそかに、「絶滅危惧種」に指定しておこう。

オレ、ここではまだ1回しか食ってないもんなぁ。からし焼はもちろん美味かったんだが、ビールのツマミについてきた「お新香」がこれまた絶品だった。

なんとしても、もう一度食いたい!!

ケガの回復をお祈り申し上げます(−人−)。

marillion1 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 25, 2007

浦和「セキモト」4

浦和セキモトケーキ

4/21のお話し。

別所沼公園で遊んだ後、浦和から帰ることにした。長女と浦和に着いたら伊勢丹のジューススタンドでノドを潤す約束をしていたのだが、以前から気になっていた「セキモト」でケーキセットを食べることにした。いつもながら行き当たりばったりの展開である。

ケーキセットの詳細は次の通り。
・ケーキ1個+飲み物:\550
・ケーキ2個+飲み物:\780

※ 飲み物は、コーヒー、紅茶、ミルクから1つを選択。アイスだと+\20。

長女は、プリンアラモードとアイスミルク(アイスミルクは+\20はなし)、オレは写真のケーキ(名前失念)とアイスコーヒーにした。オレの食べたケーキは、小ぶりだがフルーツも盛り沢山で甘さも適当、カップになったビスケットも美味かった。コーヒーの量も多かったし。最近珍しくなって来た昔ながらの喫茶店という風情もなかなかだった。

「昔ながらの喫茶店…」と言えば、古き良き雰囲気を残す宿場通りにあった「やじろべえ」は、その残り香は漂うものの別の店(飲み屋?)になっていた。ちょっとショック。あそこのシュークリームはぼってりとクリームが入ってて美味かったのになぁ…。

セキモトは、金曜午後3時から7時迄は\980で、ケーキ5個迄+飲み物もお代わり自由とのこと。これは今度チャレンジしてみたい。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 16, 2007

シンポの打上げに参加5

UNO

シンポの実行委員なんて分不相応な役割を仰せつかっているので、やや遠慮しつつも、呼ばれるがままに図々しく参加してしまった。
ここ数年、ちゃんとしたレストランでグルメなお食事にありつけるのはこの集まりのみ。トホホな状態である。
メンバーは或る分野では、一目置かれる方々ばかり。もうすでに、そういう状態になりつつあるのではあるのだが、今後、さらにその分野の一大勢力となるんだろうなぁ。嗚呼、凄い。
料理は美味く、ワインも美味かった。
ワインを飲んで、本当に美味しいと思ったのって初めてかも。本物のワインは、良く言われているように葡萄の香りが芳醇で、フルーティで、フレッシュで、美味しかったのねん。あ〜、良い経験をした。
久しぶりに良いお酒をいただいたなぁ。

marillion1 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2007

新宿 「クリスピー・クリーム・ト゜ーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)」2

KKD_ロゴKKD_製造KKD_ネオン

仕事帰りに行ってみた。
来店は22:30頃。朝から降り出した小雨が降り止まず、暖冬とは言え寒い夜ではある。…のだが、この時間でも行列orz。
並ぶ雰囲気はディズニーランド風ともいえるかも。ドーナツの製造工程がガラス越しに見える。まぁ、そんなに面白いものではないが、暇つぶしにはなる。
気になったのは不良品の除去。かなり大量である。数えていた訳ではないのだがパッと見で2割くらいか。不二家の問題が取り沙汰されているという背景もあるとは思うが、過剰パフォーマンスになっているように思える。そうでなければ製造工程を見直すべき。
試食もあった。ドーナツ1つ貰えるのは嬉しい。アイシングされた砂糖のパリパリとドーナツ本体のもちもちした食感はウワサ通り。甘あまなのも。
1つ\150〜\170は高い。今は、話題性もあるし、もの珍しさもあるので、一見の客も多いだろうが、ある程度定着した後はこの価格体系だと辛そう。
なんだかんだ言いつつ、結局のところ雰囲気にのまれたこともありダズン買い(\1,700)。割引になっているみたいだが良くわからん。ドーナツ屋で\1,700なんて初めてorz。

KKD_パッケージKKD_ドーナッツ



marillion1 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 07, 2007

新宿 中村屋 カリーバイキング3

中村屋カレー1中村屋カレー2

こども達を代々木公園のサイクリングコースに連れて行く前にランチ。乗換えとトイレ休憩で新宿で下車する。定期があるので成城石井の隣の改札からルミネ2の2階にある多目的トイレへ。子供用の便座もあるし、まぁ、清潔なので重宝している。前は、高島屋のトイレ迄いたが、駅から離れているので、最近はこちらを利用することが多い。
トイレの後は、中村屋のカリーバイキングに行った。料金は大人\1,575、小学生半額、幼児無料である。時間制限は一応90分。かなり並んではいたが、キャパもあるので回転は悪くない。15分後くらいには席に着けた。
カリーは、大人にはそれほど辛くはない(と思う)が、こどもはやや辛いかも。カリー以外にもサラダ、ジュース、それなりではあるがデザートもあるので幼児はそちらで空腹を満たしてもらう。
オレは、2人のこども達の給仕をしながら、ナンを主食にして6種類のカレー全ての制覇を目指したのだが、5種類で断念。お腹いっぱいになってしまったのでポークカリーは食べられなかった。カリーはどれも旨かったが、お得感が高かったのは魚介類が沢山入っていたシーフード、味はチキンが良かった。


marillion1 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 29, 2006

北浦和「自然洞」3

タワー横

今日から休み。
遅い昼メシを喰いに自然洞へ行った。
おばあちゃんはいたけれど「もやし」は売切れ。残念。
ここのもやし炒めはトッピングとしても、つまみとしても絶品なのに。なかなか食べられない。
今日は連れがいたので、定番の「つけ麺」の他に「ラーメン」も頼む。「ラーメン」もサッパリしていいんだが、やはり「つけ麺」が一番かな。


marillion1 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 23, 2006

新宿ウインズ隣の立ち食いそば2

新宿ウインズかけそば

今日は、休日出勤である。
朝8:50頃、出勤前にハラが減ったので行ってみた。今日は競馬があるのね。12/23だしナントカ賞とかいうレースなのかも。既にウインズの周りでは警備員のオヤジさんが忙しく働いていた。
ここは安いんだよなぁ〜。かけそば(\200)を頼む。揚げ玉とワカメ、青菜が少々入っていて、たぬきになっているので、さらにお得感が増す。
競馬場にいるような労務者のような風体のオヤジが多いのも、まぁ、味わいだな。
隣にいたヨレヨレなおじいちゃんが、朝定(ちいさな鮭の切り身のまったご飯とかけそば(ミニ)のセット)を食いながら、酒を呑んでいたのも、まぁ、風景のひとコマだな。ここでは。

marillion1 at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 03, 2006

十条 「Kirin」で夕食4

ポケモンスタンプラリーを終えた3人と池袋で落ち合い、夕飯を食べることにした。

うちって、たぶん外食の頻度が多いと思う。何かのテレビ番組で外食が多い家はお金が貯まらないといっていたシーンがフラッシュバックするのだが、誰が言っていたのだろう。その通りですorz。

華美でもなく、威圧的でもなく、いい程度に軽くオシャレな店内である。とても良い雰囲気。値段も安心価格だが、味とボリュームを考慮するとコストパフォーマンスはかなり良い。

今日のスープは冷たいカボチャのポタージュ。こどもに飲まれてしまってちょろりと舐めた程度なので味は良く分からなかったが、その食べっぷりからするとかなり美味しかった様子である。

エスカルゴは殻がないので見劣りしてしまうが、量は充分だった。
田舎風テリーヌは分厚く切り取られていて量もたっぷりだし旨い。長男もよく食べていた。
メインの2品も大きく味も良い。付け合せの温野菜もとても美味しかった。


スープセット(今日のスープ、サラダ、ライス、飲み物)×2
ビール
エスカルゴ
田舎風テリーヌ
若鶏の香草焼き
ハンバーグ
デザートの盛合せ

約\5,600くらい。



marillion1 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)