ひとりごと

September 25, 2016

9月はかなりCDを買った。

晴れ。久しぶりの太陽。朝市へ。目を付けておいたポール・スタンレーのソロはゲットできず。クソお。その他はほぼ予定通り。ロッド・スチュワートとかMEGADETHとかTHE WHOとか。10枚ゲット〜。1,080円税込。馬場へ移動。こちらも前回見送ったBLACK'N BLUEとDRAGONFORCEは売れてたけれど、60%オフ商品が多数。散財。っても、5,000円くらい。LIV MOON、SONATA、JUDAS、STATUS QUO、エレカシ 他 14枚。ロティカのアルタ前ライブは今日だったか。後ろ髪を引かれつつ息子の学校の文化祭へ。やりたいことをやっているのは良いんではないか。風呂。伊坂幸太郎/阿部和重『キャプテンサンダーボルト』読む。スティーブン・キング/ピーター・ストラウブの『タリスマン』みたいな共著企画。阿部和重って知らない。山形が舞台?そぼろ丼、ブロッコリー、厚揚げ焼き、白菜の味噌汁、レモンハイ。デザートはミスドのドーナツ2コ、アイス珈琲。待っていた布団乾燥機が到着。ここのところ天気が悪かったから寝具も洗えない上に乾燥機も動かなくなって困っていた。今日から復活。仕事を少しばかり。家事の最中のBGMは斉藤和義『マディ・ウォーター』、フラカン。就寝前はスピッツ『隼』。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 23, 2016

雨。半額セール。豚の湯豆腐、うどん、雑炊。

雨。半額セール。豚の湯豆腐、うどん、雑炊。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 22, 2016

引籠る

雨。世間は昨日からQUEEN+Adam Lambertか。忘れてた。チケット高いし。で、おれが気になるのはベーシストがDANNY MIRANDAなのかどうかということ。キューバの野球選手に同名の人がいるのか。どうでもいいけれど。調べてみたけど知らないベースの人だった。がっかり。www.dannymiranda.comも売りに出されてた。元気にしてるのかなぁ。昼めしはオムライス、野菜スープ、サツマイモサラダ。ここのところ『闇金ウシジマくん シーズン3』観てるから、その影響かな?シーズン3ではオムライス食べるシーンは少ないけど。晩めしは、鶏スキ、発泡酒。外に行きたくなかったので冷蔵庫にあるもので作った。鶏スキは初めて。子どもたちにも好評だった。BGMはガルネリ、斉藤和義、怒髪天、‘ACROSS THE UNIVERSE’。伊坂幸太郎『ガソリン生活』読了。時間が経過した内容のエピローグの存在が秀逸。エピローグにほろりとさせられた。最近の作品はプログレの組曲を想わせる。面白かった。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2016

昼めし

食えねぇ。時間がなくて。晴れ。でも、余り空腹を感じないというのは異変か?!K澤が暴走。やる気がみなぎっているのは理解するが、ちとヤリ過ぎ。就寝28時。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 11, 2016

収穫なし。

朝市に向かうも目ぼしい獲物はなし。色別割引に切り替えるが獲物のラインナップも揃わず購入は断念。昼めしの蕎麦、稲荷の皮、酒を購入し帰宅。三把98円の蕎麦が美味い。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 08, 2016

みなとみらい

の話が決まるといいなぁ。台風はいい塩梅に逸れたらしく時折雨が降って来るものの朝から出社できてしまった。曇り時々雨。まぁ、片付けなくてはならない仕事は山積みだからそれはそれで良いのだけれども。昼めしはパーコー麺とカニチャーハンのセット。袋で預入れ。ユニオンを巡るが収穫なし。地元でBLACK CROWS6枚、NEIL YOUNG。756円税込。全て買い戻し、または、ダブり買い。まぁ、いいや安いから。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 06, 2016

いろいろなことが

ゆらりと動き始めた。一斉に。晴れ?だったかなぁ。午後は大久保で会議。時間がなくて昼めしはキャンセル。朝めしも食ってないから晩めしのみ。腹は減ったけれどそんなに空腹を感じなかった。それはそれで問題ではないかと。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 02, 2016

ガソリン生活

晴れ。伊坂幸太郎『ガソリン生活』を読み始めた。最初はスティーブン・キング『クリスティーン』か『カーズ』かいなこれわ。自動車が喋るなんて勘弁してよーなんて車への興味が皆無なこともあって、緑デミオのモノローグから始まる厳しい展開に意気消沈。…したのも束の間、荒木翠が登場してからはストーリーに没入。ページをめくる手が止まらない。フランク・ザッパはやはり全部買い戻そう。と、決意も新たにしたのであった。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 01, 2016

袋と地元

晴れ。袋で打合せした後は恒例のユニオン巡り。色別割引の更新とメルマガ割引の合わせ技の恩恵に浴する。EARTHSHAKER、TYPE O NEGATIVE、GUN 他、地元では108円CD&DVDを5枚購入。KILLERS*2、PULPのCDとDVD、CREAMのベスト盤。ジムでバトル。道場破りに成功しイーブイを配置して10コインをゲット。帰宅。今日初めての食事にありつく。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 24, 2016

晴れ。明日の準備をして馬場に向かう。昨日買い逃したTHE BANDを予定通りにゲットして五反田で昼めし。唐揚げ食べ放題定食。12個、めし3。安いのだが唐揚げの質は中の下。偶にはいいかもしれないが通う程ではないかな。大井町でセミナー。インターフェースはなかなか良くできているとは思ったがコンセプトはありがち。これが結構な値段で売れるのか。競合の製品についても調べてみるか。帰りは地元の半額セールで3枚。駄菓子菓子、PAVLOV'S DOG、他。PAVLOV'S DOGは3rdのリマスター&エクスパンデットで10曲のライブテイクと未発表曲くを増補改定盤。アートワークはかつてのRICK SPRINGFIELDのイヌから変更されてはいるけれども同等レベル。こちらのアートワークでもジャケ買いはない。購買意欲をかなり減退させる。何か'曰く'はありそうなので後日調査してみたいととは思うけれども。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 23, 2016

颱風一過中爆買い

晴れ。暑い。昨日買い逃したMAIDENのみの予定が、あこんなのもあった、あんなのもあったということで中爆。10枚くらいで2,635円税込。あぁ、しまった今日もまた買い忘れが出たよ。明日も行くか?

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 22, 2016

颱風爆買い

颱風。予報通りの進捗であったため遅れることなく出社できてしまうというアクシデント。颱風のばか野郎。そうこうしている内に直撃。なんだが、屋内はいつもと変わらず。ネット経由で被害状況を見ても対岸の火事の様相。帰宅時にはほぼ全線停止状態。山手線も原宿の倒木で止まった。馬場の半額セールに行きたいのに。が、物欲の女神は微笑んだ。20:20には外回りも復旧、久々に爆買いしてしまった。帰宅後に買い逃しに気がつき早くも再訪を決定した。夕飯は唐揚げ。葡萄。風呂。万城目学『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』読む。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 21, 2016

一周忌

晴れ。伯母さんの。熱い。帰りはメンバーセール期間中なので吉祥寺〜新宿〜池袋を巡るが期待ほどの収穫はなし。中野は迷ったのだが、購買実績が乏しく余り期待できないこともあってパス。結局、池袋で可愛くLIV MOON"COVER COLLECTION(withDVD)"、BRYAN ADAMS"BEST OF ME(2CD)"を購入して終了。それぞれ、約500円の1割引き。その後、アニメイトへおつかい。アニメファンの熱気に酔う。帰りは西武の食品館でケーキを買って帰る。 

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 20, 2016

悪酔

曇り時々豪雨。昨日の安酒が祟った。卵納豆、お茶漬けで朝めし。雨天だが洗濯機を回した。オムライスで昼めし。湿度が高ひ。風呂。『ビブリア古書堂の事件手帖5』読了。ここまでのシリーズ最高作。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 19, 2016

安酒

雨。台風の影響か。湿度が高い。昼めしは五目チャーハン。美味い。飲み会。なんだこりゃ?!の生が発泡酒の中華。料理はネイティヴ度が高い。新宿。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 18, 2016

地元で猟&バトル

雨が降ったり止んだり。蒸し暑い。湿度が高い。間に合ったので蛍の光が流れる店に駆け込んで108円CDを2枚ほどゲット。PEARL JAM"MERKIN BALL"とPETE TOWNSHEND"THE IRON MAN:THE MUSICAL"。両方とも先日買った"MIRROR BALL"、"SCOOPED"繋がり。前から気にはなっていたけれども。その後、ジムでバトル。ジムを征圧してポケコインをゲット。バトルとポケモンのCPが上がるとか何かいいことあんのかね。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 17, 2016

MRI

晴れ。暑い。すき焼きの残りで朝めし。「だし」と浅漬けも食らう。美味いっす母さん。CDを聴きつつ仕事をしつつ出動時間を待つ。MRIは約20分。行き帰りの工程を含め約1時間で終了。ひと風呂浴びて葡萄で腹を満たして帰路に着いた。千葉のユニオンに寄ってバボベ、はっぴいえんど、薬師丸ひろ子 他を購入。『風街ろまん』200円には驚いた。即買い。盤質は擦り傷多めで悪かったが再生には特に問題なし。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 16, 2016

検査

晴れ。病院までバスで4分ということが分かり腑抜け安心した。問診と血液検査。検査時間より待ち時間が圧倒的に長いというアレだ。台風が接近しているため買物をして帰る。昼めしはすし。んー、ネタが良いような気がする。夕飯はすき焼き。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2016

帰郷

曇り。風呂に入って14:00頃出発。台風が近づいるらしい。傘を用意した。今回はひとりなので、馬場で東西線〜京成とあうルートでアクセス。初めての試み。気まぐれ。千葉のDUで40%オフものを中心に物色。MDB、TRIUMPH、ANATHEMA、VANGERISを購入。なかなか良い買物ができた。夕飯は刺身。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 13, 2016

娘Nのお誕生日会

晴れ。夏い。〜ということで、新宿へ。バースデーケーキ、キッシュ、サラダを購入。コーラ、餃子は地元で誂えた。お誕生日おめでとう。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 12, 2016

@北浦和

晴れ。580円以下5枚で1,080円セール。OF MONTREAL2枚、JOHNNY WINTER、ROY BUCHANAN、VANGELIS。ROYは"LIVE STOCK"。持っているのだがこの値段なら探す手間も省けるし購入してしまった。いかんなぁ。昼めしはカツサンドで発泡酒。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 11, 2016

@袋

曇り。蒸し暑い。髪の毛を切る。そのまま袋をパトロール。THE JAM、PAUL WELLER、WISHBONE ASHのBOX購入。MODな気分だったんだろうな。THE JAMは買い戻し。他2セットは初。PWはシングルコンピらしいけどそれはそれで便利かと。ASHはようやっと入手。DISC3,4がレアトラック、未発表ライブ集。もしかしたら、他でも聴けるのかもしらんけど。物欲も満たせたし、まぁいいか。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 10, 2016

エンケン

晴れ。少し前から目をつけていた遠藤賢司の2枚がいよいよ半額セールの対象になったので確保に向かう。『東京ワッショイ』、『満足できるかな』を無事にゲット。TESTAMENT"FIRST STRIKE STILL DEADLY"も。で、エンケン。『東京ワッショイ』。超名盤だわ。これ。エンケンとプロデューサーの佐久間正英のコラボが最高域で融合して傑作を創り出した。パンクでプログレ。『満足できるかな』はイマイチ、ピンと来ない。聴き込みます。TESTAMENTのセルフカバー集も良い。3枚で1k未満。良い買い物した〜。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 09, 2016

日比谷公園でポケモンGO

晴れ。溜池山王で天丼。霞ヶ関で打合せ。桜舞い散る日比谷公園でポケモンGO。ディグダ、ミニリュウ他多数ゲット。退社後と思われるリーマン、OLで賑う。公園にいる98%(当社調べ)がトレーナー。凄いことになってる。趣味嗜好が細分化し過ぎてパーソナライズした現代社会においてこれだけの共通した話題を提供するコンテンツってないよ。ワールドカップやオリンピックでさえ凌駕してるし。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 08, 2016

茄子猪肉飯

曇り。麺類を行きたいところではあるのだが外気温35°Cには堪えられない。マンネリ感もあるし。ということで、普段は余り触手が伸びない茄子と豚のスタミナ丼。まぁ、中華丼の亜流。が、結構、イケた!中華丼系は惹かれないのだけれど、食べてみるか。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 06, 2016

リオ五輪開幕

なんだけれど大宮で猟盤。猛暑。35℃位?まとめ買いセール。くそぉ、ANATHEMAは売れてた。SLAYER、LITTLE FEAT、KEANE*2、THE MOVE 他で税込3,800円と少し。KEANEはマイブーム中。オリジナルアルバムは揃った。全部デラックスエディション。支出総額は1,000円に達せず。あとはベスト盤を残すのみ。"UNDER THE IRON SEA"は'『なついあつ』には良いねぇ。ギターレスのキーボードグループという編成はレッシャーもそそられる。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 05, 2016

日本 vs ナイジェリア

負けた?そうか。やっぱりな。そんなことだと思ったゼ。猛暑。35℃?昼めしは大久保で香港豚丼。大量のサラダが嬉しい。にしても熱い。NISSANの啓蒙CM熱駐症と2歳の子供を車中に置き忘れて出社したバカ親父の事件が頭をかすめる。未必の故意であるのならば追求されて然るべきだが、背景に過剰労働や何らかのパワハラがあるのだとしたらそれはそれで糾弾して欲しい。命を落とした子どもが余りにも不憫でならない。神谷町に陣中見舞。言われてから動いているんじゃあ、まだまだか。タイミングはギリギリ間に合っているとは思うけれども。新宿カラーを出そうと思いTAKANOでフルーツゼリーの詰め合わせ。直接手渡してないだけにH見がこの辺りの意図を汲んで動いてくれるかどうか。北浦和のジャンク市で5枚。B.R.M.C、THE EXPLOiTED、THE SELECTER、黒猫、サンボ。なかなかの獲物だわ。満足。サンボマスターはダブり承知だが手持ちのものが行方不明なので。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 02, 2016

@馬場

目欲しいものは見当たらず。540円/3枚を2セット。夢虫オフィシャルブートDVD、LES CLAYPOOL DVD、KEANE、スカパラ、DAZZLE VISION 他。DAZZLE VISIONは解散してたのか知らなかった。この手のジャパスクリーモを聴くとどうしてもハイカラを思い出しちゃうんだよなぁ。マーキーはカワイイんだけど強かな女だってことも。ANTI-NOBUNAGAは事務所に利用されたよなぁ。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2016

なんだかいろいろ

酷暑。彼方此方から。あれやこれやの引き合い。嬉しいことです。愛媛、神谷町。午後、急に焦点が合わなくなった。数行のメールも誤字だらけ。パニック?どこか悪い?経過観察するか。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 29, 2016

MARCH OF THE MODS!

晴れ。入道雲が夏休みを語る。7/27からZERO TICKETの先行が始まってたよ。野音の先行を忘れてから、延び延びになってたけれど本日予約完了。ELO,APP,J GAILES 他とヘドバン購入。2,160税込。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 28, 2016

ニャースをGET!

袋のホームで。ボールがひとつしかなかったのと電車が入って来てたこともありヒヤヒヤ。朝から打合せの準備。ミトヤで唐揚げ定食。少し待つけれど揚げたてだから美味い。打合せ。やや渋めの結果。調整の要あり。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 27, 2016

フカヒレ食ったでござる

大久保で研修。成果があったかどうかは兎も角、親睦は深まったのではないかと。ソレはソレでヨシ。昼めしは冷麺。海鮮汁麺とかにしておけば良かったカモと気が付いたのは後の祭り。19:00からは歓迎会兼懇親会。フカヒレ付き。とびこチャーハンも美味かった。ビールと紹興酒をしとどに飲み干す。新宿を彷徨うも決定打に欠け結局のところ帰宅。マルエツで半額になったコロッケを買って食べながら帰った。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 26, 2016

ペヤング超大盛り

晴れ。LAWSONの100円割引券を使って食べてみた。久しぶりに食べたら美味かったんだけど量も多いなこれは。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 25, 2016

五目焼きそば

晴れ。道祖神みたいなモノって結構あるんだなぁ。昼は五目焼きそば食う。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 24, 2016

ジムでボロ負け

晴れ。何事も経験の内ではあるのだが。先に教えてよー。ヤリかた。昨日、モンスターボール約10コを費やしてゲットしたキングラーでバトルに臨むも全く手が出ないまま瀕死orz。くそう。CDは狙い通り予定通りゲットした。なんか夏休みっぽいイベントに参加している気分。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 23, 2016

9割がたpokemon GO

だね。スマホ画面は。一昨日迄はLINEだった。5年後には経年劣化してそうなARの初期型インターフェースだけれどもはじめての拡張現実を世界中が狂騒に湧いているこのタイミングでリアルタイムに体験しておくことは必要な体験ではないかと。ズバットをゲットするのに難儀して、イーブイちゃんは難なくゲットしたとおもったら逃げられてましたとさ。意気消沈。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 22, 2016

まずはピカチュウゲットだぜ。

pokemon GO配信開始。IT業界の枠を遥かに超えて社会現象になっていることもあり、この狂騒にまずは参画しておく。最初にピカチュウをゲットして、満足してしまった感がなきにしもあらずだけれども、仕組みと先行きが見渡せるまで今しばらくは当事者でいてみる。新宿御苑はピカチュウの森と化したそうだ。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 21, 2016

5,000円の臨時収入

ビンゴで。
でも、こういう時に限って欲しいCDがないという…。
まぁ、そういうもんだ。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 20, 2016

生産と設備TOKYO2016

晴れ。五反田で唐揚げでチンラをキメる予定が時間の都合で大久保に変更。生姜焼き。新宿に戻って臨海線でビッグサイトへ。『生産と設備TOKYO2016』に初参加。なかなか面白かった。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 17, 2016

手羽元唐揚げ

曇り。なかなか火が通らないねぇ。やっぱり。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 15, 2016

アイネクライネナハトムジーク

…を見たり聞いたりしてVENOMのライブ盤を思い浮かべてしまうような輩が世界に何人いるかはわからないが、その内の一人は吾輩である。
人間関係と時間が交差して一度ではよくわからないこともあって、読了後に即再読。我ながら珍しい行動、というか初めて。こういうのは。
いやぁ、幸せな気分に浸った。現実がどんどん厭な世の中になっているだけにね。佐藤と髪を束ねた女の人のその後が気になる。どこかで出会えると嬉しいなぁ。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 14, 2016

BastilleDay

曇り時々豪雨。傘は持たずに出社。外出時も一瞬だけ迷っだけれども持たなかった。道路は濡れていたけれど降られずに地元駅まで到着したのだが、最後のさいごで土砂降り。BastilleDayといえばRUSHの邦題のイメージも麗しい3rd"鋼の抱擁Caress Of Steel"、最初のライブアルバム"世界を翔けるロック All The World's A Stage"のオープニングナンバー。こてこてのハードロックとゲディ・リーの特徴あるハイトーンボイスが中坊の胸を熱くした。いまひとつこなれてない感がアジになっていて、いいんだよこれが。漬かりきる前のらっきょうみたいで。これはこれで美味しいんだ。そんなBastilleDayにフランスで大事件が。現場の実況が瞬時に伝わる環境であることに改めて感心しつつ、被害者の方々の御冥福を祈る。合掌(-人-)。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 13, 2016

Suica交換

曇り。暑い。溜池山王で焼鳥丼。オーダーミスで30分待ち。ついてない。朝会でのT橋の態度も気に食わないし。神谷町に移動。N木さんから有用な情報をゲット。ここから広げていきたいものだ。袋で昨日買い逃したCDやら本を底引き網漁の如く拾う。CD10、書籍8で1,800円税込。SuicaのICチップがいよいよヘタってしまった様子。入出場は可能だがチャージができない。交換の手続き。風呂。伊坂幸太郎『アイネクライネ』再読中。登場人物の関係は奇特な方の人脈図でわかったので、2回めの今回は時間軸にウェイトを置いて再読中。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 11, 2016

希望ヶ丘の人々

晴れ。暑い。相変わらず月曜日は昼めしを食う時間が取れない。各種様々な打合せを前倒しに詰め込んでメールを送って17:00過ぎに退社。新宿の博多天神で冷し中華。クロレラ入りに価値は見出せないし。替玉もできないけれど400円はありがたい。風龍が消費税増税の時に便乗値上げしてから価格据え置きなこちらを贔屓にしている。赤坂WOWOW試写室で『希望ヶ丘の人々』第1話試写会。重松清の作品はほぼ読んでいるのだが、ニュータウンものはどれを読んで読んでいないのかわからなくなってしまっている。これは既読ではあるが内容については忘却の彼方。再読してみようか。ドラマは原作をモチーフとしながらもディテールは独自路線。原作をまんまなぞらえてしまうのもなんなので原作のイメージを崩さない程度のイジリはありかと。子役の二人の演技が良かった。泣きそうになった。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 10, 2016

ゲスの極み新月

晴れ。猛暑。ごはんの残りがあったのでオムライスを作る。アンド、マカロニサラダ、アイス珈琲。昼めしと晩めしの買出しと漁盤。大宮店の割引きクーポンを持っていることを思い出しチャリで足を延ばす。BABY METALの大躍進で忘れられてしまった感がなきにしもあらずなLIV MOONとかエレカシとかとか2,800円くらい。帰る途中、参議院選挙だったことを思い出す。先日のフラカンでグレートが「おれ達くらいの世代がもっと積極的に、敢えて、平和、平和って言って行かないとイカン時代だと思う。」という場面があれから何度もフラッシュバックしていたこともあり昼めし食ってから投票に行くことにする25.6.4pm。大蒜を効かせたスタミナ焼きを具にした胡麻だれの冷やし中華をつけ麺風にしてみた。当社比的には悪くはないが、と思うのですが、たぶん、ちと無理があったかも。投票。地元のユニオンをパトロール。新月のライブ@MUSEA盤とかRTFとかCHICK CORIAとかゲス極とか。こちらも2,800円くらい。晩めしは春巻、餃子、中華サラダ、スープ、発泡酒。ゲス極『踊れないなら、ゲスになってしまえよ』なんやかんやらで雑音が多くて購入意欲も減退傾向にあったのだけれども、「キラーボール」を聴いた時の衝撃が忘れられなくて半額になったこの機会で聴いて置くかと清水の舞台から飛び降りた。大袈裟だけれど。イイ!やっぱり凄くイイ!!このアルバムが一般的に評価されていることはJ-POPの熟成を示していると思う。新月のライブ聴く。これと同じ日の『赤い目の鏡』は持ってたけどイマイチ、ピン!と来ないまま売ってしまったのだけれどこれはイイなぁ。音がソコソコなのも雰囲気になってるし選曲も1stから1曲を除いてプレイされているのもいい。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 06, 2016

チェスト!チェスト!チェスト!

曇り。神谷町に寄ってから出社する予定が急遽変更。悩みに悩んだ挙句、昼めしは大久保で牛陶版焼き。めし3、スープ2。あれやこれや雑事に追われ、請求処理に着手したのは19:00も回ってから。風呂屋に行って汗を流しさっぱりしてから、袋でルービで刺身定食を食って…なんて算段は脆く崩れた。どうにか目処がついたのは21:45を過ぎてから。なんとか着替えだけはして明治通りをバスタに向かいひた走る。間に合った!取り敢えず水は買って乗り込む。空いてて良かった。BGMはフラカン「深夜高速」〜『ビューティフルドリーマー』〜『チェスト!チェスト!チェスト!』。で、『チェスト!チェスト!チェスト!』を繰り返し。このアルバムすげーイイわ〜。ここのところ斉藤和義の『風の果てまで』がヘビロテ中だったのだけれどもその位置を取って変わりましたなぁ。日曜のライブの影響であることは確実。しっかし、鈴木圭介の書く詞が良いなぁ。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 02, 2016

S.A.T.U.R.D.A.Y NIGHT!

晴れ。暑い。だが、しかし。洗濯日和なんだな。クソ暑い休みの日は。しかも夏は2回転イケる。ありがたい。冷やし中華、いなり寿司、麦茶。そして、再戦。THE MILLENNIUM、フラカン、DARRYL WAY'S WOLF、BCR、THE MAMAS AND THE PAPAS購入。葉物野菜をいろいろ購入。THE MAMAS AND THE PAPAS"SINGLS"聴く。メンバーのソロ曲も含む拡張2枚組ベスト盤。正直、おれとしては'California Dreaming'だけだし1枚もののベストは持ってるし、チト厳しいかもと思ったら、思いの外楽しめた。蒸し茄子、春巻、ニラ玉、かぶの味噌汁、三ッ矢サイダー。BCR"ORIGINAL ALBUM CLASSICS"廉価版5枚組セット。ボートラ入り。取り敢えずSATURDAY NIGHTの入っている"WOULDN'T YOU LIKE IT"聴く。フラカン"HAPPY END"聴く。怒髪天〜THE COLLECTORSと来て、フラカンが今いちばんしっくり来る。深夜高速のイメージなのかもしれないけれど聴いていると深夜高速の映像が思い浮かぶ。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 01, 2016

決着は明日に持ち越し

晴れ。大久保で冷麺。馬場を経由して神谷町。打合せと情報収集。んー、話が噛み合わないぞ、と。困った。地元ユニオンでTHE MILLENNIUM"MAGIC TIME"を発見してしまった。しかも無視できないお手頃価格。が、数合わせができない。四苦八苦しつつタイムアウト。今日のところは100円CDのみ、RAZORZとかBOB SEAGERとか銀杏とか10枚買って退散。餃子、シークワーサーハイ。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 29, 2016

鮪かま焼き

晴れ。新宿中古センターでMC5の2枚組アンソロジー、約700円。赤坂見附でソースかつ丼。霞ヶ関で打合せ。そういえば高田馬場。と、いうことで足を伸ばして半額中古盤を爆買い。EDGUYとかWHITCHFINDEとか。晩めしは鮪かま焼き、浅利の味噌汁、レモンビター。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 28, 2016

松屋カルビ焼き定食

雨のち曇り。涼しい。あー、ハラ減った。13:00過ぎに駅前の松屋に飛び込んで50周年記念キャンペーン中のカルビ焼き定食。肉の量とご飯の量のバランスがイマイチ。大盛りにすれば良かった。松屋はいつから味噌汁に蓋が付くようになったん?

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)