アイネクライネナハトムジーク手羽元唐揚げ

July 16, 2016

怒髪天 TOUR 2016 ジャパニーズ中年隊 〜YOU、50プラス1本やっちゃいなよ〜 Zepp DiverCity TOKYO

セットリスト
01.天誅コア
02.無敗伝説
03.酒燃料爆進曲
04.明日への扉
05.鰯ヘッドBOP
06.ドリーム・バイキング・ロック
07.ソーシャル・スペクター・ブルーズ
08.労働CALLING
09.可燃モノ
10.全人類肯定曲
11.69893
12.NINKYO-BEAT
13.トーキョーサイコ
14.焼け木杭に火をつけろ!
15.207
16.せかいをてきに…
17.雪割り桜
18.セイノワ
19.歌劇派人生
EN
20.オトナノススメ

いやぁ、久々。
去年のルードギャラリーのイベント以来。思えば遠くに来たもんだよっと。
『五十乃花』も買いそびれて今日に至ってしまった。
予定が空いてチケットが入手できたので、この機会に足を運ばねばとお台場に駆け付けた。
オープニングは「天誅コア」。知らない曲だけれどパンクの出自であることを十二分に感じさせるハードコアナンバー。怒っている。ラフィンの『MEAT MARKET』を聴いた時と同じ感触がする。
METALやHARDCOREは好物なだけにウエルカムモード。『五十乃花』からの曲が多いことは覚悟していたけれどこれなら楽しめる。新譜を聴き込んでいないことが悔やまれる。
『セイノワ』は買ったけれど未開封のままうっちゃってたし。正直、去年の夏くらいからややトーンダウンしていたことは否めない事実だったりする。
反省。
今日から復活。

コンサート後、『五十乃花』を買ったのだけれどメンバー自筆の初回盤が買えてしまった。
んー、CD不況を感じてしまう。
困ったもんだよ。
この勢いを駆ってZIGGYと対バンする"CREATURE OF THE NIGHT"のチケットも入手した。
それまでに『五十乃花』を聴き込んで今日のリベンジを予定するつもり。

marillion1 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) Live | 怒髪天

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アイネクライネナハトムジーク手羽元唐揚げ