叉焼麺J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S DAY1

May 03, 2016

THANK YOU FOR THE MUSIC

曇り強風。洗濯日。シーツと足拭きも洗う。昼めしは冷やし中華と発泡酒。『TRICK』第6話観る。仲間由紀恵いいねぇ。昆布茶漬け2杯。風呂。『私的日本フォーク大全』読む。加川良の章。なぎらさんは当事者でありながら記録者でもあるというとても稀有な位置付けの人なんだよねぇ。唐揚げ、サラダ、豆腐とわかめの味噌汁、発泡酒。KATATONIA、SYNERGY、EARPLUGGED2、ANDRE MATOS聴く。昨日同様、KATATONIA聴いていたら熟睡。こういうCDってあるんだよなぁ。SYNERGYの"SUSIDE BY MY SIDE"は3枚め。今のところのラストアルバムというかバンド自体存在してないと思われる。そのことが残念に思われるくらい充実した内容。1st〜2ndはリアルタイムで聴いていたのだけれど、この3枚めが出た頃はキンバリー・ゴスがイジられキャラになっていることにも興醒めしてしまって一挙に興味も薄れてたからなぁ。失敗した。1枚めと2枚めも買い戻そう。"EARPLUGGED2"はEARACHEの97年リリースのコンピ。やっぱりNAPALM DEATH、CATHEDRAL、CARCASS、AT THE GATESが頭ひとつ以上抜け出ている。THE HOUNTEDがその後に続く感じ。AxCxが特殊性で耳を惹く。ANDRE MATOS"MENTALIZE"は2009年リリースの2nd。前作は変にアカデミックになっていたところに足を引っ張られていたような印象があったが、2枚目になる本作はその部分に見直しが入りメタルマエストロとしての面目躍如といったところ。1stよりはだいぶマシになったが'Carry on'、'Angel's Cry'、'Evil Warning'の無いANGRAの1stといったレベル。bonobos"THANK YOU FOR THE MUSIC"聴く。このスタンダードになっている感のあるタイトルナンバーにはかなりの聞き覚えがあるのだけれども何処で耳にした?!BOYZ OF SUMMERで観てはいるのでその時の記憶なのかなぁ。

marillion1 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
叉焼麺J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S DAY1