eagles of death metalクールでホット

November 16, 2015

VAMPS LIVE 2015-2016 JOINT 6663

ZEPP TOKYOは観覧車の方。
HIMとのツーマン。
HIMは1、2枚?持っているのだが、聴いてない´д` ;。
LOVE METALっーから妖艶な御姿を想像していたら、ゴツい髭面で強面じゃあないっすかー。大雑把にいうならPARADISE LOSTの遺伝子を感じさせつつ所どころはBILLY IDOL?なんて思っていたら、ラストは'Rebel Yell'のカバーという展開に驚きつつも苦笑い。

VAMPSはVAMPARK FESTに続いて2回目。
VAMPARK FESTでは、BUCKCHERRYやSIXX A.M.も観れてHYDEさんに感謝、一方的な恩義も感じている。ステージの演出やレーザーをふんだんに使った特効は金がかかっていることがわかるモノで、事務所のHYDEさんへのプライオリティの高さが伺える。
事務所に大切に扱われているワガママ坊ちゃんなのかと思いきや、それは外野の偏見だったらしく、MCではHIMの来日やオーディエンスの反応についてコメント。この人もken yokoyamaやヒダカトオルと同じくディレクション能力を備えたミュージシャンだった。見直した。というか、おれが知らなかっただけか。
音楽のタイプとしてはトランスの要素入りのラウドロック。でも、軽め。
個人的には「軽め」なところはマイナスポイントなのだが、さほどメロディアスでもない曲にも著しく反応して踊りまくるオーディエンスの大半を占める綺麗めなお姉さん方を見ていると、これはこれで正しいのだと納得。ネクターじゃなくて桃水なのだな。
今回も'Live Wire'をカバー。VAMPARK FESTの時はニッキー・シックスとセッションするためのセレクションだと思ってたら定番だったのか。この時だけ、お姉さん方の熱狂が少々ダウンしていたのが寂しかったっス。


marillion1 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) Live 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
eagles of death metalクールでホット