四十九日(七七日忌)タイトルを入力してください。

October 11, 2015

とても論理的な歌

雨のち曇り。英検受験の娘を会場へのバス乗り場まで連れて行く。その後、買い出しに赴く。が、まだまだ早い時間だったんだ。雨の中の撮り鉄していた息子が帰って来たので朝めしは天玉そば。そうこうしているうちに娘が帰宅。昼めしはピザ、サラダ、珈琲。QUIET RIOTLIVE AT US FESTIVAL聴く。音は悪くないがバランスが悪い。ライン録りのブートの様な感じ。昔取った杵柄でこういうのもアリ。権利的には一応オフィシャルだと思うのだけれど、最近ハーフオフィシャルみたいなのが流通しているから良くわからん。当時、アメリカのMTVか何かで放送されたものをソースとしたブートビデオを友だちの家で観たと思う。QRは2曲くらい。DVDも着いているので今度観てみよう。風呂。『日曜日の夕刊』読む。「柑橘系パパ」。やっぱり中学生の話し言葉はムリを感じる。湯豆腐、発泡酒。SPARKS1 IN HEAVEN悪くはないがピンと来ない。SUPERTRAMP''BREAKFAST IN AMERICA[DLX]"聴く。2010年リマスターと1979年のワールドツアーのライブ。当時も今聴いても1曲めのGONE HOLLYWOODから異国情緒に満たされ旅情をかき立てられるのは何故なのだろう。リマスターの音が良い。
また、明日。
明日も休みだのう。


marillion1 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
四十九日(七七日忌)タイトルを入力してください。