ルンタこっぱみじんライフ

August 02, 2015

TED NUGENTもはじめました

晴れ。トマト、チーズ、タマゴサンド、アイス珈琲。買物へ。死ぬほど熱い。スーパーの朝市は店じまい寸前。キャベツ2玉を100円で購入。ユニオンを流すが獲物はなし。シークレット・ポリスマンのDVDセットは無くなっていた。だよな。惜しいことした。早速、キャベツの消費に取りかかる。お好み焼。焼ながらツマミながら焼酎水割り2杯。肩が重い。首が痛え。気分が優れん。熱中症か?6時半頃まで午睡。冷え過ぎで目が覚めた。何故かアネクドテンの新譜を探しているという夢。結末を知りたい。唐揚、油揚げと葱の味噌汁、モロヘイヤのおひたし、もやしのおひたし。腹がもたれているのでおかずのみをツマミにレモンハイ。不調と呑み具合が一致していないことは重々承知。風呂。『ノエル』読む。「物語の夕暮れ」読み始めはピンと来なかったがジンワリ来た。祭り囃子が聞こえて来るシーンまで。アイロンかけ。TED NUGENT"INTENSITIES IN TEN CITIES"聴く。このアルバムを聴くのは初めて。剛球一直線な音にダウナーな気持ちに“活”が入った。この人のジャケットのアートワークはどれもハイテンションなのだが、それがカッコイイ方向に向かう場合とギャグ方面に向かう場合とがあって、このアルバムは後者。アルバムタイトルと一致した良作ではあるのだけれども。良いね。続いて"CRAVEMAN"も聴く。2002年リリース。13年前だけど近作の印象がある。ベースはマルコ・メンドーサ。モダンヘヴィネスを取り入れつつ基本は変わらずハイテンションなハードロック。これはこれで良い。
今日はこれにて失礼する。明日また会おう。

marillion1 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルンタこっぱみじんライフ