残したってところにメッセージ性を感じるよねぇああ人生はこの夕暮れを待つだけか

June 10, 2015

攻殻機動隊 新劇場版3

初心者には難しい。
ストーリーは、単体としては可も無く不可も無い、かな?
個人的にはあまり好きなタイプではない絵柄。CGの使い方も気に入らない。安直で古い。

栗本薫の『グイン・サーガ』とか、巨木な幹とその枝葉が大きく開いて更には複雑に絡みあっているような膨大な物語は、興味を持ったとしても何処から手をつければいいのかわからなくて、立ち竦をじゃうんだよな。ロックでいえばフランク・ザッパ。ジャズだとマイルス辺り。新参者は膨大なカタログを持て余してしまう。

お決まりがある知らない組織に紛れ込んでしまった気まずさを感じた。


marillion1 at 20:40│Comments(0)TrackBack(0) Movie 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
残したってところにメッセージ性を感じるよねぇああ人生はこの夕暮れを待つだけか