俺が九人目だ。運の悪さには自信がある。世界の始まり

May 16, 2015

西野カナ with LOVE tour さいたまスーパーアリーナ DAY14

ムスメのお供で参加。3回目。費用は全て負担。
ソールドアウトなのかどうかは知らないけれど、ほぼ満員。
凄い人気なんだねー。
トロッコに乗ってアリーナを巡ったり、セントラルコントロールのフリフライトによる特効に感心したり、この手のアーチストには興味も縁もなかったからあれやこれやが目新しい。勉強になる。
永ちゃんのタオル投げみたいに、アーチストグッズを使った舞台演出は売上に貢献するな。おれは買わないけれども。100均で売っているようなモノにロゴを貼り付けただけのような状況が改まれば考えるかもしれないけれど。
前に観た時に特効の主役だったプロジェクションマッピングはなし。

関西弁で気のいい姐御という雰囲気で語りかけるMCに人柄が伝わって来て好印象。お嬢様らしいけれどフレンドリーで良いです。

グッズの売り上げがこれまた良さそう。
皆さん、フリフライトやタオルといったコンサートの演出で使用されるアイテムはもちろん、ビーチバッグやらガチャガチャやらなんやらへのお布施が惜しみない。爆買い。
スイカセンスなんか、値段も手ごろ(コンサートグッズとしては)なだけにツアー初日にもかかわらず売切れ。販売機会の損失だなぁ。明日も同じ場所でライブがあるというのに売上予測と在庫予測の甘さが気になった。



marillion1 at 20:30│Comments(0)TrackBack(0) Live 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
俺が九人目だ。運の悪さには自信がある。世界の始まり