徒然草徒然草

February 21, 2015

怒髪天 2015年新春ツアー 紅白利き歌合戦 Zepp Tokyo3

1.己 DANCE
2.濁声交響曲
3.北風に吠えろ!
4.N・C・T
5.バカディ・ガッタ!
6.俺様バカ一代
7.男は胸に…
8.どっこいサバイバー
9.プレイヤーI
10.人生○×絵かきうた
11.トーキョー・ロンリー・サムライマン
12.キタカラキタオトコ
13.よりみち
14.ジャガイモ機関車
15.旅路
16.流れる雲のように
17.サムライブルー
18.明日の唄
19.情熱のストレート
20.酒燃料爆進曲
21.歩きつづけるかぎり
22.ひともしごろ
EN.
23.色あせぬ花
24.雪割り桜

行って参りました。ZEPP TOKYO。どうしてもDIVERCITYとこんがらがってしまう。こちらは観覧車の下にある方だ。
『歌乃誉 "白"』はそれなりに聴きはしたもののイマひとつ愛着を抱けずにいたのだけれど、その収録曲がライブで栄えることが分かったのは嬉しい発見。
改めて聴き直してみようと思った。
「流れる雲のように」、「色あせぬ花」といった復活前の1stからのセレクションが2曲、セットリストに含まれるというのも珍しいといえば珍しい。
まァ、2曲だけと思うか、2曲もと思うかは人それぞれだけれど、何が去来してそうさせたのかということに思考をめぐらせてしまう。
『歌乃誉 "白"』の「ひともしごろ」も同系統の曲だし。30周年を経過しての原点回帰なのかなぁ。
「バカディ・ガッタ!」〜「俺様バカ一代」のバカメドレーが良かった。
「トーキョー・ロンリー・サムライマン」を聴いて、酔い覚ましのラーメンを食いたくなった。
もちろん醤油を。ね(^_-)。


marillion1 at 21:54│Comments(0)TrackBack(0) Live | 怒髪天

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
徒然草徒然草