かぐや姫の物語EARTHSHAKER 30th Anniversary Special Live

November 17, 2013

the telephones Hearts presents 『ぐるぐる回らない』 more spin-off !!4

西川口LIVE HOUSE Hearts

w/THA BLUE HERB

大宮Heartsには一度だけ行ったことがあったっれなぁ。犬神サーカス団を観たんだっけ。
西川口に移転してたとは初めて知った。
そういえば、大宮にはFREAKSもあったな。南銀に。風俗店のネオンがビカビカにともって通りがピンク色に染まるとこ。Japanの付く前のXや、スターリンを観たんだっけ。

西川口Heartsは、倉庫を思わせる外観の綺麗なハコ。
ガラス張りのフロントフロアとかウッドデッキもあったりしてオシャレな今風のライブハウス。
FREAKSや小滝橋通りにあった頃のLOFTみたいなヤバイところ来ちゃった?オレ?!みたいな雰囲気はないのねいまどきのライブハウスは。

前半は、THA BLUE HERB。超マンで中に入れず。遅れて行ったオレもなんだれど、これは中に入るのはムリと早々に諦め、セットチェンジの隙に潜り込もうと作戦を立て直す。

作戦はまんまと成功して下手のやや前方に入り込むことに成功。ライブハウスって入口の反対側、奥手前方の壁際はスペースがあるのよ。アクセスし辛いエリアだから。これマメ知識。教えたくないんだけれど、僻地なブログに来てくださった方への最初で最後のサービス。

で、をを〜!!、おれのtelephones史上最前じゃないですか!
前回の野音の時は矯正視力でも0.5位なのにもかかわらずメガネを忘れるという大失態で、Bブロックで野音では前方だったのにほとんど見えなかったからな。あー、あの時は失敗した。

楽しかった。

いつも通り^^。
メンバーもオーディエンスも皆が笑顔なのがいい。ライブは楽しまなくちゃだよ。
まだ、セットリストを記録できるほどではないけれど曲も結構覚えたし。
80'sの香り漂うニューロマンティックなPVの新曲「Don't Stop The Move、Keep On Dancing!!!」もスキだなぁ。
あのチープさを味方にできるのは強いと思う。ライブのあと早速、オーダーしましたよ。

DISCOナンバーを畳み掛けフィーバーさせた後、アンコールは待ってましたの「Odoru~朝が来ても~」。
バグパイプっぽいシンセがスコティッシュに響くイントロとオール北浦和公園ロケPVのこの曲はスキ。
満足できたライブでした。

marillion1 at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) Live 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かぐや姫の物語EARTHSHAKER 30th Anniversary Special Live