トイレットうさぎドロップ

August 14, 2011

冷たい熱帯魚4

いやぁ、ようやく観ましたよ。園子温の極悪ムービーを。

評判に違わぬ鬼畜ぶりは実写版のカンニバル・コープス。発禁になった血みどろのCDジャケットが脳裏に蘇る。いやはや凄いねぇ。

でんでんのリズム感ある台詞まわしと吹越満が不安を感じ躊躇しながらも何故か蟻地獄に嵌まってしまった蟻のように術中に堕ちていく様は圧巻。こういう時ってこんななんだよね。気をつけよう。

水槽の照明を巧に利用したライティングも心理描写に一役買っていて良かった。

女優陣のキャスティングが冴えている。まぁ、基本みんな美人なんだが、どことなくブスい要素を含んでいるところが下世話でリアル。
企画モノがそそる要素がここにもある。エロいんだわ。

ひとつ残念なのはフィルムを使用していないこと。デジタルのスッキリした質感はVシネ。ここはぜひフィルムを使って陰鬱な湿り気を漂わせて欲しかった。観賞後の印象は、それこそ、どん底になれたと思う。

後味は思いの外、悪くない。おれだけかもしれないけれども。


marillion1 at 21:57│Comments(0)TrackBack(0) Movie 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トイレットうさぎドロップ