ガンプラ Episode-4 〜上半身 〜怒髪天@横浜BLITZ

September 10, 2008

ガンプラ Episode-5 〜下半身 〜3

ガンプラ-足

さてさて、お次は下半身の作成どぇ〜す。
この勢いを駆って完成に辿り着きたいものです。
ここまでの教訓を生かして、着手前には設計図に必ずチェックを入れるようになりました。学習効果というヤツですな。右も左も構わずパーツを切り離すような無茶なことは謹んでおります。

ガンプラ-足2

膝が曲がる時のシャフト?パイプ?がメカニカルに動く部分がたまりません。
完成すると白い殻というか、外装に覆われて隠れてしまう部分ですが、組み立て途中の工程で目にしているので、頭の中で反芻することは必至です。こういう効果もあるのですね。
曲げてみるとサイズ的にも、世界の山ちゃんの手羽先が頭に浮びます。手羽先でビールを飲みたくなりましたが、ここは我慢して先に工程を進めましょう。

ガンプラ-足3

組み立てた足の甲と太もも脛とを合体させました。足首もメカニカルというか、人体の構造を再現しているような精密な構造になっていて感心させられました。

ガンプラ-腰ガンプラ-下半身

その後は、腰を作成してつつがなく足を接続。
下半身を完成しました。

marillion1 at 23:35│Comments(0)TrackBack(0) 子育て 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガンプラ Episode-4 〜上半身 〜怒髪天@横浜BLITZ