UNLIMITS「夢幻シンドローム」TDR2008-Part2:ディズニーシー編

June 28, 2008

TDR2008-Part1:ディズニーランド編4

TDL

ディズニーランド
01.ガジェットのゴーコースター
02.ロジャーラビットのカートゥーンスピン
03.グランドサーキット・レースウェイ
04.ビーバーブラザーズのカヌー探険
05.ジュビレーション!
06.ビッグサンダー・マウンテン
07.プーさんのハニーハント
08.ミクロアドベンチャー!
08.東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
09.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
10.カリブの海賊
今年はホテルに泊まり、ランドとシーの両方にインパするという初めての豪華企画。
巷の予想では、28日も29日も激混みとりのこと。

さてどうなることやら…。

7:30頃に舞浜に到着するもゲート前には長蛇の列。やっぱりなぁ〜。
この時点で、長女が欲しがっていたドリームキーは断念。
ダイヤモンド・ホースシューのランチショーも直前で予約終了。
キャンセル待ちを試みるもダメだった。
傷心状態でのスタートである。

レストランも売店も長蛇で持参したお菓子、飲み物で食いつなぐ。
ジュビレーション!、エレクトリカル・パレードを見ながら、ミートパイ(昼)、ピザ(夜)で空腹を凌いだ。
やっぱりレストラン難民になったか。

入場者数の微減が取り沙汰されているが、レストラン、売店のシステムを工夫すれば売上は5割程度は上がるのではないのだろうかと邪推。

シンデレラ城前でスタンバったが、花火は強風ということで中止。残念。
まぁ、こんな日もあるよね。

アトラクションはパレード込みで10。
こども達女は「たくさんのった!!」と満足していたから、まぁ、いいか。

ファウンテンテラス
ファウンテンテラス

保険組合の補助を使用して宿泊。実費は\2,500/人である。
黄色い方のホテル。
リゾート前のバスステーションから約15分とのこと。
当日はいつものルートが混雑しているとのことで、別ルートでホテルへ向かう。立っていたこともあってやや遠い印象を受けた。

ロビーは横に広く開放的。
他のブログや評価サイトにもあるように清潔でキレイで明るい。
宿泊客は多そうだったが、子供を連れた家族連れが多くファミリー向けの和やかな雰囲気で安心した。
こども達のディズニーリゾートで遊んでホテルにお泊りするという期待感に応えていると思う。
選んで正解だった。長女も「おへやがきにいった。」と言っていたので良かった!

パークでの食事が貧しかったので、早期予約の特典として貰ったQUOカードで(\500/人)で1Fのローソンで夜食と明日のお菓子、飲み物を調達。
品数が少ないとの記述もあったが、この日は種類、量ともに過不足なし。
こども達にとっては自分のQUOカードを使ってのお買い物もイベントになったようだ。楽しそうに買い物をしていた。

オヤジは当然アルコールをゲット。
風呂上りと今日の〆に飲んで、自分を労うことにしよう。

その後はお風呂に入ってバタンキュ〜。

お風呂、洗面所は評判通り小ぶり。長男も「ちょっとせまいなぁ〜。」とのこと。
こども達もつかの間のホテルライフを堪能。楽しんでくれたようなので良かったよかった^^。

marillion1 at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) 子育て | こどもとお出かけ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
UNLIMITS「夢幻シンドローム」TDR2008-Part2:ディズニーシー編