ザ・コレクターズ/怒髪天@ライブビート NHKスタジオ505大宮アルディージャ vs アルビレックス新潟@NACK5スタジアム

March 08, 2008

キッザニア4

キッザニア1キッザニア2

初めて。
確かに混んではいたが、予め“こなせるアクティビティは5つ程度が限界。”、“受付は終了の1時間位前。”、“待ち時間は1時間位のものもある。”等の情報を仕入れ、覚悟して望んだのでオペレーションにも不満を持たず楽しむことができた。子供も親も。

暇な時間はペアレンツルームでマターリと過ごすものなのかと思っていたが、ペアレンツルームに足を踏み入れる時間は皆無。そんな状態だったので、親はへとへとに疲れたが、子供達がとても楽しんでくれたようなのでとても良かった。

★長男(小2)のコース
・銀行
・出版社
・運転免許試験場
・ハンバーガーショップ
・ピザショップ
・レンタカー

最初に口座を開設。入場時にもらったT/Cは全額口座へ。出版社で漫画を描いて稼いだ8キッゾを元手に免許を取得。手持ちのキッゾが足りなくて続けてレンタカーを借りることはできなかったけれど、ハンバーガーショップ〜ピザショップで稼いだお給料で時間ギリギリでレンタカーを借りた。

意外と堅実であることがわかって面白かった。パパも少しは見習わないとだなぁ。

# 自分で作って、初めて食べたテリヤキバーガーが凄くおいしかった。
# 写真の付いた本物のような免許証が嬉しかった。
# また漫画を描いて本を作りたい。

とのこと。

★長女(年長)のコース
・ビューティーサロン(ネイルアートお客さん)
・デザイン教室(シールプリント)
・銀行
・パン工場
・花屋さん
・ジューススタンド

なにげにオシャレちゃんな長女は、ビューティーサロンのお客さんからスタート。続けてデザイン教室でシールプリントの作成に励みます。キッゾは豪快(…でもないか)に遣いまくり。
その後、ようやく銀行に行っておサイフをゲット。入金は20キッゾのみ。手元に現金をおいて置きたい現ナマ派らしい(^^;。まぁ、キャッシュカードと利子の意味が判っていないとも言うかも。パン工場でクロワッサンを作り、花屋さんでケーキ型アイスフラワーを作ったりして、最後はジューススタンド。

# ハートを付けて貰ったマニキュアがとても嬉しかった。
# 好きなクロワッサンを作れたのが嬉しかった。
# 次は免許証を取って車を運転したい。

とのことでした。

marillion1 at 23:35│Comments(0)TrackBack(0) 子育て | こどもとお出かけ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ザ・コレクターズ/怒髪天@ライブビート NHKスタジオ505大宮アルディージャ vs アルビレックス新潟@NACK5スタジアム