串元@新宿 相変らず態度の悪い…デリバリーブラッサム 関東アタックFINAL!怒髪天 vs Oi SKALL MATES

August 11, 2007

第8回鉄道模型コンベンション3

鉄道模型コンベンション

実際の参加は8/12。
大混雑を予想していたが、空いていた。さみしくならない程には客もいるので、こどもと一緒に見て回るには丁度良かった。

Nゲージに手を染めてしまった長男にせがまれて初参加。
ライブスチームの講習会に参加。運転させていただいた。いい経験ができたように思う。まぁ、オレの趣味ではないが、こういうお金持ちの人達の優雅な趣味の世界もあるということを知ったのは良かった…かなぁ。

銀座松屋「鉄道模型ショウ2007」に続き。今回も参加。ショウの場合は無料でNゲージが付いたが、こちらは有料(\2,000)で\420の食玩のような車両が付く。

ジオラマの内容は同レベルだが、ストラクチャーのダイナミックさは、ショウの方が豪華。

コンベンションのジオラマはプラスチックケースの中に作るので持ち帰り時は便利。後から鑑賞した場合、額装されたような雰囲気になり、仕上がりも何割か上がったような気分が味わえる。

長男も「つくってよかった。」とのこと。
これから数年は夏休み恒例のイベントになりそうだ。

marillion1 at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) 子育て 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
串元@新宿 相変らず態度の悪い…デリバリーブラッサム 関東アタックFINAL!怒髪天 vs Oi SKALL MATES