LOUD PARK '07 第2弾アーティスト発表!父親参観日 2DAYS - DAY2:幼稚園編 -

June 16, 2007

父親参観日 2DAYS - DAY1:小学校編 -3

真夜中のパスタ

今週末は父の日ということもあり、幼稚園、小学校は参観日である。オレも土日ともに参観日だ。

まずは、小学校から。オレの頃は1時間程度だったと記憶してるたのだが、いまどきの参観日は長い。2〜5時間めまでの長丁場である。

ウチにいると比較の対象がないのでわからないのだが、群れの中にいるのを観察すると見えてくるものがあった。

今年気がついたのは、小柄、おとなしい、友達と余り絡まない。という点か。なんだか、数十年前の自分の姿を見ているようで身につまされる部分もあったなぁ。すまん、すまん(´Д`)。

給食はなくて弁当だったのだが、オヤは学校の近所ですませる。駅前のイタめし屋で食べることにした。ドリンク、デザート付で\900/人。オレは大盛(\100)+ランチビール(\200)を付けた。真夏のような天気で気温が高かったこともありビールが美味かった。

夜は家族でバースデーパーティー。予想通り喜んでくれた。良かった。

marillion1 at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) 子育て 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LOUD PARK '07 第2弾アーティスト発表!父親参観日 2DAYS - DAY2:幼稚園編 -