HMVのギフト券プラレール博inTOKYO

April 29, 2007

葛西臨海公園4

葛西水族園_ドーム天井葛西臨海公園_観覧車

天気がかなり良い日ということで。外遊びのイベントを企画。2007G.W.企画の第1弾である。

結果は大成功!フルコースで予算以上に散財してとまったのは痛かったが、こども達が喜んでくれたので良しとしよう。

葛西臨海公園には、昼頃に到着。快晴だが、クーラーで冷えているかのごとく涼風が吹いている。これは涼し過ぎ。

ロッテリアでのお昼を調達を目論んでいたのだが、閉店してしまった様子。アテがハズレて路頭に迷いそうだったが、ラーメン日高屋の出店でチャーハン、やきそば、唐揚(各\300)をゲット。助かった。

渚に向かって歩くと、パークトレインが停まっていた。比較的すぐに乗れそうだったので乗車することにした。大人\300、こども\150と料金もリーズナブルである。この半券で観覧車は10%オフになる。歩いた方が早いくらいの速度だが、公園を一周するので一見の客がとりあえず公園の概観を掴むには丁度良い。潮風が気持ちよかった。

ホテルシーサイド江戸川でトイレをすませて渚に向かう。こども達は駅に着いた以降から興奮気味だったが、浜辺に到着すると沸点を超えてしまった。裸足になって貝殻を拾いながら砂浜を数往復した。長女は「おとまりするの?」と海水浴気分らしい。
風は強かったが水辺を散策してオレも気分が良くなった。

その後、水族園(大人\700、小学生以下無料:観覧車の半券で20%オフ)〜観覧車(3歳以上\700>高い!)に乗って帰宅。観覧車から遠くにぼおっと富士山が見えたのは良かったな。

帰りは寿司屋へ行った。水族館の後はすしを食べたくなったとのこと(長男談)。

オレは観覧車を見ながら、風情に共通点を見出し頭の中で"High Hopes"が鳴っている。この休みには久しぶりに聴いてみようか。


marillion1 at 23:42│Comments(0)TrackBack(0) 子育て 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
HMVのギフト券プラレール博inTOKYO