marillion 「Somewhere Else」Yes!プリキュア5

April 25, 2007

浦和「セキモト」4

浦和セキモトケーキ

4/21のお話し。

別所沼公園で遊んだ後、浦和から帰ることにした。長女と浦和に着いたら伊勢丹のジューススタンドでノドを潤す約束をしていたのだが、以前から気になっていた「セキモト」でケーキセットを食べることにした。いつもながら行き当たりばったりの展開である。

ケーキセットの詳細は次の通り。
・ケーキ1個+飲み物:\550
・ケーキ2個+飲み物:\780

※ 飲み物は、コーヒー、紅茶、ミルクから1つを選択。アイスだと+\20。

長女は、プリンアラモードとアイスミルク(アイスミルクは+\20はなし)、オレは写真のケーキ(名前失念)とアイスコーヒーにした。オレの食べたケーキは、小ぶりだがフルーツも盛り沢山で甘さも適当、カップになったビスケットも美味かった。コーヒーの量も多かったし。最近珍しくなって来た昔ながらの喫茶店という風情もなかなかだった。

「昔ながらの喫茶店…」と言えば、古き良き雰囲気を残す宿場通りにあった「やじろべえ」は、その残り香は漂うものの別の店(飲み屋?)になっていた。ちょっとショック。あそこのシュークリームはぼってりとクリームが入ってて美味かったのになぁ…。

セキモトは、金曜午後3時から7時迄は\980で、ケーキ5個迄+飲み物もお代わり自由とのこと。これは今度チャレンジしてみたい。

marillion1 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 子育て | グルメ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
marillion 「Somewhere Else」Yes!プリキュア5