「ラブソングができるまで」試写会プリキュア&デジモン@シアターアプル

April 21, 2007

浦和「大勝軒」4

大勝軒-お通し大勝軒-つけ麺

長女と別所沼公園に行く前に久しぶりに寄ってみた。
ビールがドライの小瓶なのは気に入らないが、付属の「お通し」は大好き。チャーシューの切端とメンマ、ネギをラーメンのスープで湯がいた賄い食のようななのこともない一品ではあるが、オレにとっては逸品である。こういうのをつまみながら飲む酒はウマいんだ。
そして主役の「つけ麺」。スープが甘い…んだよなぁ〜。そこが、ちょっと好みと合わないところ。でも、今日はその甘さもこれはこれで良いのかもと特徴として許容できた。

レッズのホーム無敗記録が止まった。残念な一戦だったが、1点返したことは素晴らしいことだと思う。

marillion1 at 23:39│Comments(0)TrackBack(0) 子育て | ラーメン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ラブソングができるまで」試写会プリキュア&デジモン@シアターアプル