赤羽「米山」Johnny, Louis & Char/Free Spirit 1979.07.14

November 05, 2005

ディズニーシーに初めてインパーク4

TDSハロウイン〜クリスマスに切り替わる狭間の時期だからなのか天気の良い土曜日だったのに空いていた。アトラクションやショーも見られたし。ディズニーランドに比較すると空いているというウワサのシーだからなのか。このくらいがいい。ブラヴィッシーモ!は場所取りに失敗してほとんど見られなかったが、こども達がプロメテウスが噴火する炎で頬が熱くなる経験をしたのはよかったかも。遊んだアトラクションは次の通り。

■アメリカンウォーターフロント
・・エレクトリックレールウェイ
・・アンコール
■ポートデススカバリー
・・ストームライダー
・・ホライズンベイ・レストラン(キャラクターグリーディング付)
■ミステリアスアイランド
・・海底2万マイル
■マーメイドラグーン
・・フランダーのフライングフィッシュコースター
・・マーメイドラグーンシアター
・・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
・・ブローフィッシュ・バルーンレース
・・アリエルのプレイグラウンド
■アラビアンコースト
・・シンドバッド・セブンヴォヤッジ
・・マジックランプシアター
・・キャラバンカルーセル

こどもに評判がよかったのは、ジャンピン・ジェリーフィッシュ、マジックランプシアター、ホライズンベイ・レストラン。

ストームライダーで長男、海底2万マイルで長女がそれぞれ号泣してしまった(^^;。

ランドに比べてつまらないという意見を耳にすることが多いシーだが、その気持ちはわからないでもないが、これはこれで良いのではないだろうか。オレとしてはこどもがとても楽しそうにハシャイでいた姿を沢山見られたことにより、とても満足である。

marillion1 at 23:02│Comments(0)TrackBack(0) 子育て 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
赤羽「米山」Johnny, Louis & Char/Free Spirit 1979.07.14