ジャックバドラ、駄菓子菓子QUEEN+PAUL ROGERS のチケットをようやく購入

October 17, 2005

ジャックバドラ/wakakusanokaori、駄菓子菓子/母胎内世界

ジャックバドラ/Wakakusanokaori
JB WAKAKUSA
ミニアルバムだが、ライブの定番となっているwakakusa〜、ウルトラ〜、言ってたんだ〜、逃げろが収録されており、ジャックバドラがどんなバンドかわかる。3曲めは、かなりPRIMUSっぽい。
しかし、ライブの凄さと面白さを捕らえることはできておらず魅力を十二分に伝えることができていないのは残念。最初はその部分の違和感が大きかったが、聴きながらライブの状況を反芻することにより不満は徐々に払拭しつつある。「wakakusanokaori」は聴いていると憧憬の感情を感じずにはいられない不思議な魅力を湛えた名曲。

駄菓子菓子/母胎内世界
駄菓子 母胎現在のメンバーで参加しているのは女楽、テルシゲのみ。聴く前はその部分がやや不安だったが、曲のクオリティも詩も良いし、ボーカルも演奏も問題はなし。杞憂だった。スマン。「涅槃菩薩」がお気に入り。

marillion1 at 22:43│Comments(0)TrackBack(0) DISC REVIEW 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャックバドラ、駄菓子菓子QUEEN+PAUL ROGERS のチケットをようやく購入