February 28, 2005

2月27日 猟盤日記

最近のユニオンのセールはいまいちだよなぁ…。とかぼやきつつ、以下の3枚を購入。
・marillion "Marbles" INTACT UK盤 \840
  2枚組みは持っているけれど、マニアとしてはもってるべきかなというのと、曲順がかなり違うので印象が変わるかもと思って買ってみた。
・STYX "CYCLORAMA" US盤 \1,008
 ジャケはヒュー・サイムかストーム・トーガソン?クレジットチェックしないと。パツケージデザインはばかばかしいといえばそうなのだけれど、トータルコンセプトがあるようなないような。STYXなりのジョークが感じられる。このバンドってLIVE楽しいんだよね。このアルバムの評価も概ね好評な様子。聴くのが楽しみになって来た。"Fooling Yourself"のセルフカバーも入ってるのか。 

・RUNESSANCE "ILLUSION" \1,512
  紙ジャケアルカンジェロ国内盤出ものだったので。こっちのRUNESSANCEはちゃんと聴いたことなかった。これを機会に聴いてみよっと。 

プロマネは見た!\500
  最近のマイブームソフトウェア業界のダメな部分にスポットをあてたエッセイ。
東電OL殺人事件\500
  ずっと気になっていた被害者の心理を伺い知ることができるかもと思って。購入前に若干そんな気はしたのだけれど、一般的な相場では\100みたい。ちとガッカリ。
エックス・レイ レイ・ディヴィス\500
 これもいつかは読んでみたいと気になっていた本。

marillion1 at 13:16│Comments(0)TrackBack(0)猟盤 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字