June 29, 2016

鮪かま焼き

晴れ。新宿中古センターでMC5の2枚組アンソロジー、約700円。赤坂見附でソースかつ丼。霞ヶ関で打合せ。そういえば高田馬場。と、いうことで足を伸ばして半額中古盤を爆買い。EDGUYとかWHITCHFINDEとか。晩めしは鮪かま焼き、浅利の味噌汁、レモンビター。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 28, 2016

松屋カルビ焼き定食

雨のち曇り。涼しい。あー、ハラ減った。13:00過ぎに駅前の松屋に飛び込んで50周年記念キャンペーン中のカルビ焼き定食。肉の量とご飯の量のバランスがイマイチ。大盛りにすれば良かった。松屋はいつから味噌汁に蓋が付くようになったん?

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 27, 2016

THE MILLENIUM"BIGIN"

晴れ。昼めし食う時間が取れんなぁ。神谷町から新橋経由で帰宅。18:30頃、新橋駅前の小諸そばで二枚盛り。いつもより量が多い様な気がした。THE MILLENIUM"BIGIN"聴く。かなり馴染んで来た。いいね。ぇ。SAGITTARIUS"PRESENT TENSE"も聴き直したいのだが、見当たらない。何処へ行ったんだ。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 26, 2016

素揚げ野菜カレー

曇り。何故か分からないが怠い。怠くてCDの買出しにも行きたくない。迷った挙句にキャンセル。これはかなりの重症だと自己認識した。放射能の影響か?最近、芸能人も癌が多いし、叔母さんも癌で死んだ。その旦那さんの叔父さんも癌で入退院を繰り返しているんだよなぁ。午後はマンションの理事会。最後。後は7月の総会で御役御免。早かった。だが、しかし。この時間に開催されると1日潰れてしまうのが困る。Qちゃんがコレから脱退していたことを今更にして知る。ガックシ。買いものに行きたくなかったので冷蔵庫の中身と相談して夕飯はカレーを作る。買い置きしてあったシウマイやら鶏カツやら素揚げ野菜をトッピング。残りもので誂えたとは思えない見栄え。いいかもしれない。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 25, 2016

『土竜の唄』

このセンスの悪さはもしや?!と思ったら案の定、三池崇史だったか。相変わらず悪ふざけ癖が抜けないんだねぇ。寒いおやじギャグにつきあわされている感がヌケないんだよなぁ。今や裏社会を描いた作品には必要不可欠な存在になった山田孝之は本作においても、異彩を放つ。ウシジマくんの新シリーズも期待。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | Movie

June 24, 2016

『みんな!エスパーだよ! 〜欲望だらけのラブ・ウォーズ〜』

こんなのあったんだ。知らなかった。池田エライザが少ししかでてないのは残念だけれど。小島梨里杏の明日香や真野恵里菜の浅見さんが腹黒いのが良かった。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | Movie

June 23, 2016

『リアル鬼ごっこ』

園子温版。此れイイわ。『地獄でなぜ悪い』と同様血みどろで破茶滅茶。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movie 

June 22, 2016

映画『みんな!エスパーだよ!』

いやぁ、良いねぇ。小雨のち曇り。まだ、全編観終わってないのだけれど、このエロさは良いわ。夏帆が出てないのは残念至極なのだけれども池田エライザ版の平野美由紀もかなり良い。ファンになっちゃった。素材としては夏帆と池田エライザだと素材としては真逆なイメージなんだが違和感はないなぁ。TVシリーズの場合は清純派の夏帆がヤンキーかつパンチラありというギャップが萌えポイント。こういう背景までをスコープとした効果はないのだけれども池田エライザのルックスイメージから来る妄想を利用して夏帆版の平野美由紀と重ねたのが勝因。嘉郎が羨ましい。後半も早く観たい。OVERKILL、UNIVERS ZERO、METAL CHARCH、THE GATHERING 他購入。約2,800円税込。


marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | Movie

June 21, 2016

脱皮中

曇り時々雨。半分くらいは肩の荷が下りた。体育祭の日焼けのせいで顔の皮がいい感じに剥ける。大きいピースで剥がれるのは快感だなぁ。世間に先んじて夏休み焼けみたいな感じ。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 20, 2016

えっと そーね なんて言うか ちょっと違うかも

雨。ストロベリームーン。斉藤和義「あこがれ」の歌詞のこのフレーズは傑作。この歌の主人公は『新宿スワン』の"アゲハ"が重なる。「床には銀色の 注射針が転がる」とか不穏なフレーズも出てくる。「銀色」と「透明」の対比は何を表しているのだろう。昼めしは新大久保で広東炒飯。いつも通りパラパラで美味いんだけれど塩味が効きすぎな感じがするのは味覚の変化なのかもなぁ。最近、何を食べても塩辛く感じてしまう。今日も"TATOO YOU"を聴いて寝る。キースのギターカッティングがこんなにも気持ち良いものだったとは。今更、気が着いた。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 19, 2016

墨入れっぞ、お前。ふるぼっこにする。

曇り。昨日がこのくらいの天気だったら良かったのに。まぁ、思うようには行きませんな。何事も。10:30頃起床。たまごサンド、アイス珈琲。シーツと枕カバーを洗う。曇天のためタオルケットは諦める。giga beat紛失。会社か?落としたか?携帯プレーヤーとしてはiPhoneでこと足りるのだけれど、単機能のアレはアレであると重宝するんだけどな。どこ行った?『TRICK2』観る。6〜7話くらい。この細かいネタの仕込み最高だわ。お茶漬け。おれは、鮭、梅、昆布に漬物くらいあればいいかもしれない。風呂。『中島らも』特集のムックを読む。わかきえふの存在がなかったことになっているのはやっぱり理由があるのだろうな。コロッケ、エビフライ、唐揚げ、発泡酒。バースデーケーキ。ストーンズ"TATOO YOU"、"BLACK AND BLUE"聴く。ストーンズはそれこそアナログ時代から聴いてはいたけれど本当に良いと思ってるのは今かも。ギターのカッティングがカッコイイ。曲もシンプルなようで深いんだな。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 18, 2016

体育祭

晴天。焼けた。顔が痛てぇ。GIGA BEATがない。会社か?落としたか?最後に使ったのはいつだったか思い出せない。機能はiPhoneで事足りるのだが携帯プレーヤーという単機能なところが良いんだよ。今日も唐揚げ。食っちまった。連続唐揚げ3日め。いかんな。で、体育祭から15:30頃帰宅。風呂に入る。晩めしは冷しゃぶ。SAXON"STRONG ARM OF THE LAW"聴く。久々。前作"WHEEL OF STEEL"と甲乙つけ難い名盤であることを再認識。警察バッチのようなアートワークも良いし、QUEENのレースとオペラ座をなぞらえたような白と黒の対立したカラーリング構成も良い。今回聴いたのは先日爆買いの祭に手に入れたAXE KILLERの2枚組2in1。ボートラはLIVE2曲を収録。エクスパンデットエディションのボートラとは異る。が、様々な収録状況から察するにレアトラックである可能性は低いと思われる。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 17, 2016

五反田調査開始

晴れ。気温は上昇。朝会〜五反田〜御茶ノ水。昼めしは満を持して、わったりぼうずに突入。ギリギリ12:00前だったのですぐ入店。唐揚げ12個をオーダー。んー、悪くはないのだけれど昨日のミトヤの熱々の印象が冷めやらず揚げ冷ましでぬるくなっていたので星ひとつマイナス。味は悪くない。御茶ノ水に移動してソラマチでセミナー。此処って前は日立じゃなかったっけ?

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 16, 2016

久々の爆漁盤

曇り時々雨。修正〜納品の日程を調整して淡路町。和やかに談笑しつつお互いの状況を探る。その後、袋へ移動。打合せ迄時間があったので、ここでようやく昼めし。丸ノ内線の先頭に乗車して西口方面に降りたこともあり、ミトヤ初訪問。代表メニューのドでかいチキンカツにも心が揺らいだが、初心貫徹して唐揚げ定食。唐揚げはやや大ぶりサイズのものが7〜8コ。ごはん大盛りは無料オプションなので当然大盛りに。揚げたて熱々の唐揚げは美味。つけ合わせの辛めのカレースパが良い箸休めとして機能。腹が満たされた状態で東口に移動して打合せ。まぁ、可もなく不可もない内容で打合せは終了。いつもの巡回パトロールとしてユニオンチェック。約1週間ぶりくらい。袋に来る機会が減少傾向にあることに気づく。999円以下半額セール開催中。THE WHOのオフィシャルブート等、懐ろ事情に合わせセーブするつもりが、途中でタガが外れた。AXE KILLERのSAXON 2in1とかダブりが発生することは重々認識した上でパッケージやボートラの組合せの多様性の内容確認の機会と自分を納得させ物欲が趣くまま底引き網漁の如く対象商品をさらった。更には見送っていた音楽本にもトロール漁船を派航。なんだかんだで27枚+冊、約8,000円+α税込。懐ろは痛むが安い。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 15, 2016

記憶喪失

袋24聴きながら帰宅。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 14, 2016

エビチリ

曇り。久しぶりにちゃんとした昼めしを食う時間が取れた。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 13, 2016

神谷町でまたもや

見目麗しい女性を発見。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 12, 2016

英検

のおつきあい。というか同行で宮原へ。基本、千葉生まれの千葉育ちの移民だから大宮以北は未開の地とのイメージ。昔の人の地球のイメージになぞらえると滝の淵の先。晴れ。こういうところなのか。駅前に3階建てくらいのYellow Submarineがあったのには驚いたなぁ。オタク文化は既におれが認識している以上に商圏を拡大しているのやもしれん。試験の後は大宮に出て昼めしを食おうとしたら乗る予定の高崎線が隣の北上尾駅で人身。絶妙過ぎるタイミングに舌打ちするよりも舌を捲いた。待っていても時間が潰れるだけなので迂回する。JRの日進かニューシャトルの東宮原へ向えとのこと。じゃあ、普段乗る機会の少ないというか、皆無のニューシャトルに乗ってみることに。東宮原に向かう。街路樹も植栽されてたりして意外と綺麗な街並みに思いを新たにした。ニューシャトルはモノレールの感覚。目をつけていた鮨政へ。握り大盛り(握り14貫巻物4個味噌汁付き)980円税込は満足納得のコスパ。その後、安全メガネを探索。結局、お!大宮も東急ハンズあるんだ、で発見して帰宅。夕飯はお好み焼きと焼きそば。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 11, 2016

SUMMER DAYS

晴れ。良い天気。洗濯。シーツとタオルケットからスタート。お茶漬け。この時点で12:00を過ぎる。袋のセールに行こうか迷いに迷った挙句、外出は中止。引籠る。昼めしは15:00頃に冷し中華。味噌だれ。蒸し鶏を作りつつ、晩飯の唐揚げの仕込みも始める。冷中には茹でキャベツもオン。今年のマイブーム。唐揚げは胸肉と腿肉のミックス。大根おろしをつける。斉藤和義の『風の果てまで』本体+ ボーナスディスク+演奏予想曲で構成したクイックリストをエンドレスでリピート。気温と天気の影響で「SUMMER DAYS」がイイ。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

June 10, 2016

香港排骨飯

晴れ。んー、焼鳥丼は食えなかった。業務スーパーで牛乳パックに入ったデザートシリーズをチェック。あったあった。でも今日は買わない。グランプラスが来るから。暫くはゴディバ食って過ごす。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと