August 21, 2016

一周忌

晴れ。伯母さんの。熱い。帰りはメンバーセール期間中なので吉祥寺〜新宿〜池袋を巡るが期待ほどの収穫はなし。中野は迷ったのだが、購買実績が乏しく余り期待できないこともあってパス。結局、池袋で可愛くLIV MOON"COVER COLLECTION(withDVD)"、BRYAN ADAMS"BEST OF ME(2CD)"を購入して終了。それぞれ、約500円の1割引き。その後、アニメイトへおつかい。アニメファンの熱気に酔う。帰りは西武の食品館でケーキを買って帰る。 

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猟盤 | ひとりごと

August 20, 2016

悪酔

曇り時々豪雨。昨日の安酒が祟った。卵納豆、お茶漬けで朝めし。雨天だが洗濯機を回した。オムライスで昼めし。湿度が高ひ。風呂。『ビブリア古書堂の事件手帖5』読了。ここまでのシリーズ最高作。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

August 19, 2016

安酒

雨。台風の影響か。湿度が高い。昼めしは五目チャーハン。美味い。飲み会。なんだこりゃ?!の生が発泡酒の中華。料理はネイティヴ度が高い。新宿。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

August 18, 2016

地元で猟&バトル

雨が降ったり止んだり。蒸し暑い。湿度が高い。間に合ったので蛍の光が流れる店に駆け込んで108円CDを2枚ほどゲット。PEARL JAM"MERKIN BALL"とPETE TOWNSHEND"THE IRON MAN:THE MUSICAL"。両方とも先日買った"MIRROR BALL"、"SCOOPED"繋がり。前から気にはなっていたけれども。その後、ジムでバトル。ジムを征圧してポケコインをゲット。バトルとポケモンのCPが上がるとか何かいいことあんのかね。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猟盤 | ひとりごと

August 17, 2016

MRI

晴れ。暑い。すき焼きの残りで朝めし。「だし」と浅漬けも食らう。美味いっす母さん。CDを聴きつつ仕事をしつつ出動時間を待つ。MRIは約20分。行き帰りの工程を含め約1時間で終了。ひと風呂浴びて葡萄で腹を満たして帰路に着いた。千葉のユニオンに寄ってバボベ、はっぴいえんど、薬師丸ひろ子 他を購入。『風街ろまん』200円には驚いた。即買い。盤質は擦り傷多めで悪かったが再生には特に問題なし。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

August 16, 2016

検査

晴れ。病院までバスで4分ということが分かり腑抜け安心した。問診と血液検査。検査時間より待ち時間が圧倒的に長いというアレだ。台風が接近しているため買物をして帰る。昼めしはすし。んー、ネタが良いような気がする。夕飯はすき焼き。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

August 15, 2016

帰郷

曇り。風呂に入って14:00頃出発。台風が近づいるらしい。傘を用意した。今回はひとりなので、馬場で東西線〜京成とあうルートでアクセス。初めての試み。気まぐれ。千葉のDUで40%オフものを中心に物色。MDB、TRIUMPH、ANATHEMA、VANGERISを購入。なかなか良い買物ができた。夕飯は刺身。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猟盤 | ひとりごと

August 13, 2016

娘Nのお誕生日会

晴れ。夏い。〜ということで、新宿へ。バースデーケーキ、キッシュ、サラダを購入。コーラ、餃子は地元で誂えた。お誕生日おめでとう。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て | ひとりごと

August 12, 2016

@北浦和

晴れ。580円以下5枚で1,080円セール。OF MONTREAL2枚、JOHNNY WINTER、ROY BUCHANAN、VANGELIS。ROYは"LIVE STOCK"。持っているのだがこの値段なら探す手間も省けるし購入してしまった。いかんなぁ。昼めしはカツサンドで発泡酒。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | 猟盤

August 11, 2016

@袋

曇り。蒸し暑い。髪の毛を切る。そのまま袋をパトロール。THE JAM、PAUL WELLER、WISHBONE ASHのBOX購入。MODな気分だったんだろうな。THE JAMは買い戻し。他2セットは初。PWはシングルコンピらしいけどそれはそれで便利かと。ASHはようやっと入手。DISC3,4がレアトラック、未発表ライブ集。もしかしたら、他でも聴けるのかもしらんけど。物欲も満たせたし、まぁいいか。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | 猟盤

August 10, 2016

エンケン

晴れ。少し前から目をつけていた遠藤賢司の2枚がいよいよ半額セールの対象になったので確保に向かう。『東京ワッショイ』、『満足できるかな』を無事にゲット。TESTAMENT"FIRST STRIKE STILL DEADLY"も。で、エンケン。『東京ワッショイ』。超名盤だわ。これ。エンケンとプロデューサーの佐久間正英のコラボが最高域で融合して傑作を創り出した。パンクでプログレ。『満足できるかな』はイマイチ、ピンと来ない。聴き込みます。TESTAMENTのセルフカバー集も良い。3枚で1k未満。良い買い物した〜。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | 猟盤

August 09, 2016

日比谷公園でポケモンGO

晴れ。溜池山王で天丼。霞ヶ関で打合せ。桜舞い散る日比谷公園でポケモンGO。ディグダ、ミニリュウ他多数ゲット。退社後と思われるリーマン、OLで賑う。公園にいる98%(当社調べ)がトレーナー。凄いことになってる。趣味嗜好が細分化し過ぎてパーソナライズした現代社会においてこれだけの共通した話題を提供するコンテンツってないよ。ワールドカップやオリンピックでさえ凌駕してるし。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

August 08, 2016

茄子猪肉飯

曇り。麺類を行きたいところではあるのだが外気温35°Cには堪えられない。マンネリ感もあるし。ということで、普段は余り触手が伸びない茄子と豚のスタミナ丼。まぁ、中華丼の亜流。が、結構、イケた!中華丼系は惹かれないのだけれど、食べてみるか。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

August 06, 2016

リオ五輪開幕

なんだけれど大宮で猟盤。猛暑。35℃位?まとめ買いセール。くそぉ、ANATHEMAは売れてた。SLAYER、LITTLE FEAT、KEANE*2、THE MOVE 他で税込3,800円と少し。KEANEはマイブーム中。オリジナルアルバムは揃った。全部デラックスエディション。支出総額は1,000円に達せず。あとはベスト盤を残すのみ。"UNDER THE IRON SEA"は'『なついあつ』には良いねぇ。ギターレスのキーボードグループという編成はレッシャーもそそられる。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | 猟盤

August 05, 2016

日本 vs ナイジェリア

負けた?そうか。やっぱりな。そんなことだと思ったゼ。猛暑。35℃?昼めしは大久保で香港豚丼。大量のサラダが嬉しい。にしても熱い。NISSANの啓蒙CM熱駐症と2歳の子供を車中に置き忘れて出社したバカ親父の事件が頭をかすめる。未必の故意であるのならば追求されて然るべきだが、背景に過剰労働や何らかのパワハラがあるのだとしたらそれはそれで糾弾して欲しい。命を落とした子どもが余りにも不憫でならない。神谷町に陣中見舞。言われてから動いているんじゃあ、まだまだか。タイミングはギリギリ間に合っているとは思うけれども。新宿カラーを出そうと思いTAKANOでフルーツゼリーの詰め合わせ。直接手渡してないだけにH見がこの辺りの意図を汲んで動いてくれるかどうか。北浦和のジャンク市で5枚。B.R.M.C、THE EXPLOiTED、THE SELECTER、黒猫、サンボ。なかなかの獲物だわ。満足。サンボマスターはダブり承知だが手持ちのものが行方不明なので。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | 猟盤

August 04, 2016

@袋

猛暑。チャーシュー冷麺。ジュレたれが麺と絡まないなぁ。そういえばジュレは、やっぱりというか案の定というか定着しなかった。おれも否定派ではあったのだけれど、実は最近は肯定派に傾きつつある。余り見かけなくなったけれども。袋で爆買い15枚。といっても、100円/枚なので1,500円税込。聴いてみたいけれどなかなか手が伸びないものや売却したモノの買い戻し。KEANE、TOM WAITS、HEARTLAND、NEIL YOUNG 等々。TOM WAITSやNEIL YOUNGは他にもまだあったのだが何故か触手が動かず見送る。冷静に考えるとかっておいた方が良い様な気がしているのだけれどなぁ。自分でも何故かわからない。今のところ状況に身を任せる。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猟盤 

August 02, 2016

@馬場

目欲しいものは見当たらず。540円/3枚を2セット。夢虫オフィシャルブートDVD、LES CLAYPOOL DVD、KEANE、スカパラ、DAZZLE VISION 他。DAZZLE VISIONは解散してたのか知らなかった。この手のジャパスクリーモを聴くとどうしてもハイカラを思い出しちゃうんだよなぁ。マーキーはカワイイんだけど強かな女だってことも。ANTI-NOBUNAGAは事務所に利用されたよなぁ。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | 猟盤

August 01, 2016

なんだかいろいろ

酷暑。彼方此方から。あれやこれやの引き合い。嬉しいことです。愛媛、神谷町。午後、急に焦点が合わなくなった。数行のメールも誤字だらけ。パニック?どこか悪い?経過観察するか。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

July 30, 2016

アーバンギャルドのフラッシュバック・ワンマン Vol.3 少女の証明

セットリスト
01.プリント・クラブ
02.傷だらけのマリア
03.前髪ぱっつんオペラ
04.保健室で会った人なの
05.スナッフフィルム
06.プロテストソング
07.あたま山荘事件
08.リセヱンヌ
09.ダブルバインド
10.救生軍
EN1
11.都市は優しい
EN2
12.明日地震が起こったら
13.ファミリーソング

渋谷スターラウンジ。
東急ハンズ向かい1F。チェルシーホテルの上。綺麗なライブハウスが増えている中、80年代を思わせるチープで狭くて猥雑な雰囲気が良い。
キャパは約300人かな。ロフトが小滝橋通りにあった頃のサイズ。
入場した時はフロアいっぱいに客が充満していたけれど、メンバーが登場してグッと前に圧縮してからは居住性も向上。観やすくなった。女の子のファンが多いこともあって視界も比較的良好。
男女比は7:3で女子率が圧倒的に高いのだけれども、アウェイ感はそれほどでもなく、男やおっさんもちらほらいた。同志よ、ともに楽しもう。近くには寄ってくれなくてもいいけれども。
鍵山喬一脱退後のライブは初めて。
演奏はいい。

天馬には大槻ケンジからの影響を多大に感じた。
80年代には、筋少がこんなにも後進に゜影響を与える存在になるとは思わなかった。
筋少を原点においてメタルの方向にパラメタを捻ると陰陽座。テクノの方向に捻るとアーバンギャルドになると解釈。

鬱フェスにも行きます。



marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Live 

July 29, 2016

MARCH OF THE MODS!

晴れ。入道雲が夏休みを語る。7/27からZERO TICKETの先行が始まってたよ。野音の先行を忘れてから、延び延びになってたけれど本日予約完了。ELO,APP,J GAILES 他とヘドバン購入。2,160税込。

marillion1 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | 猟盤